2411209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.12
XML
カテゴリ:フラメンコ
こんばんは🌇

今朝はやっぱり冷え込みました
最低気温マイナス2℃、最高気温は13℃
晴れてお昼はポカポカでした

今日はフラメンコレッスン日
先週は仕事だったので2週間ぶり

先週進んだ分と今日の分、覚えれるかな
最初の出だしが曖昧になってきてるし😑
不安な中レッスンが始まりました

格言「柔らかさの中にキレがある」by S先生

今日も“シギリージャ”は泥臭く踊るのだ〜と先生
ためてためてーキレッキレッで!

はあ😩難しすぎる
リズムもよくわからん、カウント8で始まり6で終わる???

アレグリアスと前回のタンゴ、公演の創作フラメンコの楽曲の中のシギリージャに
プラス個人レッスンのガロティンがあります
1つ振りをやったら2、3個忘れてしまいそう (;ω;)



今日は久しぶりに行って、すでに太ももがこわばってます

9/29の発表会に間に合うのだろうか

帰ってきて鉢植えのヒペリカムを観察したら芽が出てきてたので短く剪定しました
これは去年の秋に買って育ててます

ヒペリカムハピネス・バイカラーとヒペリカムジュエリーシリーズのレッド


無理やり株分けして小さくてもちょこっと実がつきました
上はその時の写真です
花と実がついて、赤く色付く過程がわかりますね

きれいに紅葉して葉っぱは3分の1くらい残ってました

こんなに切りましたが大丈夫と思います
落葉低木だもん



新芽が伸びてます、大きくなーれ



買った時は5号鉢にたくさん赤い実をつけていました
それぞれ4本ずつ植えてあり、縦に半分、あるいは3等分に切り分けたんです
それでもしっかり育ちます
ロサヨさんは、フラワーアレンジに入ってたのもプスっと挿し木したのが育ってるようです

※ヒペリカムは実がならない生け垣用やグランドカバー用もあるので調べて購入してください、花だけでは見分けがつきません

私たちは、宿根か低木のものでアレンジに使えるものを集めてます 😉

そらちゃんは今、エアコンの下で大人しくしてます


今日はフラメンコでくたびれました
でも楽しく過ごすことが出来ました
ありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加してます
一日一回、応援クリック ↓ よろしくお願いします

薔薇(バラ)ランキング



【花終わり・実なし】ヒペリカム ジュエリーシリーズ 5号鉢 (k1)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.16 12:01:44


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

初めての花 New! ブルーミント555さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.