2411153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.14
XML
カテゴリ:フラメンコ
こんばんは(^O^)

今日も晴れ
最低気温24℃、最高気温33℃でした

今夜は湿度がいつもより低くて風があります

熊本市は9/16((月)がお祭りです
「藤崎宮 秋の大祭」
これが秋の訪れの風物詩となります

今朝のバラは

<バーガンディアイスバーグ>

1998年 ドイツ ブリリアントピンクアイスバーグの枝変わり
中輪の丸弁咲き、香りは微香
病害虫に強い強健品種

しかもうれしい、完全四季咲き

強健種で花付きが良い白いアイスバーグのお仲間です
やっぱりまだ赤みが強い、夏顔です




そらは見た…


そらちゃんがテラスに出るので薬剤散布なしです
雨に打たれても黒星病にもなっていません
無農薬栽培したい方におススメです






全体像、夏剪定はまだしてません
来週には他のバラもしていきます




こちらは咲き進みましたが

<ピンクアイスバーグ>

もちょっと早く撮ってあげてたら美しかったのにごめんなさい





銘花アイスバーグの枝変わりでピンクアイスバーグに、
ピンクアイスバーグがブリリアントアイスバーグへ、
ブリリアントピンクアイスバーグがバーガンディアイスバーグへと枝変わりを繰り返していったそうです


ラブ&ピースのもう一つのつぼみちゃんも開いていました




私は、ピンクアイスバーグとバーガンディアイスバーグを
ロサヨさんはアイスバーグとブリリアントアイスバーグをそれぞれ育てています


【バラ苗】 バーガンディ アイスバーグ 大苗 木立バラ 四季咲き 赤紫色 初心者に超おすすめ 耐陰性 バラ 苗 薔薇 np 【予約販売】2019年12月〜翌1月頃発送予定



バラ苗 ピンクアイスバーグ (ピンク系) フロリバンダローズ ご予約品 11月上旬より発送



バラ苗【中苗】ブリリアントピンクアイスバーグ (FL複桃) 国産苗 6号鉢植え品《J-FL15》



【バラ/薔薇】秋大苗「アイス バーグ[Iceberg](FL)」四季咲/ポピュラーローズ/#中#白#四季#微香#トゲ小[20190823]


今日のお題の「カットクリース」とは何ぞや?と思われた方

カットクリースとは、アイメイクの「ダブルライン」と言った方がわかるかな

「ダブルライン」は和製語のようです
バブル期を過ごしたお姉様方は「ダブルライン」でご存知と思います

ダブルラインとつけまつげ
いわゆる、でか目メイクです

昨日休みでフラメンコのステージでの決めてとなるメイクの練習をしてみました
半顔でネ | ω・)

ネット動画って助かりますよねー
色々なテクニックがあり、自分に合うやり方をマスターできます

舞台メイクレッスンの、90分で6,000円分が浮きました〜
ありがたや〜

写真をうpできるくらい若くもないので顔出ししませんが自己満足の世界です

もともとラテン系みたいな濃い顔なのでそれなりにバイラオーラ風になったので
写メ撮って妹二人のトークルームにラインしたら

「ギョーッ😱」と返信が…

そうね、ハロウィンはまだ来月だもんね〜と返しときました
カラコンでも入れてやろうかしら👁

そらちゃんの天然「キャットライン」がうらやましい〜


ついゴマフアザラシのような口元に目が行きますがね



9/29(日) お待ちしてます💕
詳細は当ブログ内のフラメンコカテゴリーでどうぞ

今日も一日笑顔で過ごすことが出来ました
いつも私のしょーもない日常にお付き合い頂きましてありがとうございます😊

人気ブログランキングに参加してます
応援クリックよろしくお願いします

薔薇(バラ)ランキング

こちらも下矢印ポチッとお願いします、励みになります ⚡️👠
フォローよろしくお願いします🤲

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.16 21:08:55


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

初めての花 New! ブルーミント555さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.