2411276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.06
XML
カテゴリ:エキナセア

こんばんは🌙
今日ははれ
最低気温19℃、最高気温25℃

昨夜のうちに大雨は過ぎ去り、今朝は快晴☀️
風がありさほど暑くないので良かった〜

今日からまた庭作業です

私の自宅では鉢植えのエキナセアが良く育ちます

<ミニベル>

去年、長〜い期間絶え間なく可愛い小中輪の花を咲かせてくれた優秀品種




今年は31℃になった日に水切れさせましたが無事復活❣️
鉢増ししようか考えましたが、ロサヨ庭に地植えする事にしました

株分けは4月から5月。
これは分かれそうにないので来年分けようかな。

<ストロベリー&クリーム>

これは植え替え時に株が分かれてしまいそうなので
株分けしました




小さなのをスリット鉢に植えて自宅用に、
大きな方をノースガーデンのつるバラコーナーに地植えしました





ミニベルはバラの一番花が終わり淋しくなった
ウエルカムガーデンに地植え。

赤いダブルのクリスマスローズが以外と地味だったので鉢上げしてチェンジ❗️





可愛いベル付きのトレリスも。



<雨ニモマケズクリームイエロー>のバラの手前に植えました

今からバラはポツポツ咲きになるので、 
エキナセアで華やかに彩りを添えてるもらいます。




日陰がない庭ではエキナセアは強い味方です。
ロサヨさんは、イメージに合わないとなると躊躇なくチェンジします。

メインのセンターからサイドに格落ちして、さらに後方へと…いよいよ育てにくいとサヨナラです

今回もつるバラをふた株サヨナラしました。
バラの地植えは冬に入れ替えです、厳しい💦

ロサヨさんは鉢の水やりを減らすため、クリスマスローズを3鉢、イングリッシュローズコーナーに植えましたが、
一つ鉢上げしたので減ったのは二鉢。

なかなか鉢が減りませんねぇ

雨でアナベルは何本も折れてたのでカット✂️

背が高くなったフロックスやモルダナが暴れてる
スタークラスターやダイアンサスも四方に広がってるので麻紐でくくりつけました。

背が高くなるならしっかり立てば良いのに大変〜(@@;)

今日の2番花は
<イングリッシュミス>




こちらはスリップスみたいな虫がついたのか縁の色が悪い





今週は雨が降らなそうなので消毒しておきたいです。

テラスのパプリカ🫑を一つ収穫



本当は小さなうちに一番果を摘んだ方が良いらしい。

しっかりデカくなってたのを手に乗せて撮ろうとしたら…

スリッ🐈=3




青くてもパプリカの味、サラダにしました






明日は朝からレッスン。
帰ってから🥔じゃがいも掘りの第二弾です😄


【花苗】カラフル八重咲き エキナセア ミニベル 9cmポット 1苗


エキナセア 八重咲き ストロベリー&クリーム 3号ポット苗イングリッシュガーデン 宿根草


今日もご訪問いただきましてありがとうございます🎀
人気ブログランキングに参加しています
応援クリック↓よろしくお願いします🤲


薔薇(バラ)ランキング


こちら↓もポチッとお願いします❣️
励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.07 12:16:30
[エキナセア] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

初めての花 New! ブルーミント555さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.