2427046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.07
XML
カテゴリ:エキナセア

こんばんは( ^ω^ )
今日は雨のちくもり
最低気温26℃、最高気温31℃

外はサウナ状態、すっごく蒸し暑いです

梅雨が開ければいよいよ盛夏がやってきます
夏といえばエキナセアの季節ですね

やっと大きくなってどれま根張りもよくなりました





<ルージュのアール>




<サンシャインイエロー>




<エレガンス>




<グリーンジュエル>

こちらは半日陰てないと育ちにくい



<カンタロープ>




<ホットパパイア>




<デリシャスナゲット>



まだ他にもあって紹介しきれてないです😄

最初、根張り鉢で育ててから地植えしています。
たくさんありますが、これでも生存率約50%くらい。

最初の段階で蒸れたり立ち枯れしたりの品種もありました。
根付くまでが勝負です

冬の間は上層部がなくなるので春に目が出るのか、ドキドキします

今から秋までの暑い間はバラの蕾やお花は咲かないように摘んでいくので、エキナセアが頑張ってくれます。

フロックスも咲きますがエキナセアが存在感を放ちます。
フロックスもまたアップしますね。

あら?急に雨風が強くなってきました
北部九州は注意報が出てました
今夜も気をつけて過ごしましょう

思い立ってお昼ご飯に非常食のアルファ米を食べてみました。

袋に熱湯入れて待つ事15分…
炊き込みおこわにしましたが、中々美味しい )^o^(
お水なら30分で出来上がるみたいです

今備蓄しているのは2025年までのなので、来年くらいに新しいのを準備して少しづつ消費していこうと思います

甘味では、はちみつや羊羹があれば良いですよ。



【予約商品:7月19日頃入荷予定】5年保存の非常食 防災用品を7日分38種類50品をセットにした心も満たす7日間非常食満足セット災害食 防災食にも


今日もご訪問ありがとうございますスマイル手書きハート         
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク     

                     
薔薇(バラ)ランキング                   

こちら下矢印もポチッとお願いします    

 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                       にほんブログ村           

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.07 23:09:29


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ラナンキュラスラッ… New! ブルーミント555さん

ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん

© Rakuten Group, Inc.