2411385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.02
XML
カテゴリ:日記


新年早々、つらいニュースが次々と入ってきます

被災地の皆様は、不安に過ごされている事だと存じます
2016年に経験した震度7の恐怖が思い出されます。
何とも言いようがない、胸が詰まる思いです。

今日は阿蘇神社参拝へ行ってきました
空は澄み渡り雲ひとつありませんでした

熊本地震から復興し7年の歳月で復興、
2023年12/7に竣工された阿蘇神社の楼門




肥後一宮の堂々たる楼門




社殿




祈りと感謝をこめて参拝させて頂きました

被災時の阿蘇神社


              画像はお借りしました

雄大な阿蘇のカルデラの中をを回りながら次は幣立神社⛩️へ








途中、阿蘇大橋が崩落して保存されている場所を通りました



最新の技術を駆使して掛け替えられています












伊勢神宮の外宮と内宮もお祀りしてありました

世界と日本の平和と安寧を祈り神宮を後に自宅に帰りました







最後は通潤橋に寄りました



熊本地震を経験し、あの次々と押し寄せる余震の恐怖と
不安な日々を思い出します

北陸地方は寒さもあり捜索やライフラインの復旧されている方、被災者の方や体調なども心配です

心より無事をお祈りいたします。


ご訪問ありがとうございますスマイル手書きハート               
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク     
励みになります  

           薔薇(バラ)ランキング           

こちら下矢印もポチッとお願いします

    にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                       にほんブログ村         

     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.03 21:56:11
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

初めての花 New! ブルーミント555さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.