2411465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.10
XML
カテゴリ:日記

こんばんは( ^ω^ )
今日は雨のち曇り
最低気温7℃、最高気温10℃

朝から雨がシトシト降っていました
静かになったロサヨ家に日常が戻りました

「お母さんのお正月が来た」とロサヨさん
慌しい二12日間でした〜

軒下で咲いてるバラ

<かおりかざり>




明け方は冷たいので花弁が傷んでいます






今日はゆっくり熊本城に行ってきました
まずは熊本城稲荷神社

茅の輪くぐりをしてからご参拝


   

次は加藤神社へ

手水処には生花が浮かべてありました
きれい〜🌸



境内から見た熊本城
曇り空にクッキリと美しくそびえていました




地震の後にリニューアルした天守閣を初めて見学してきました

石垣など復旧工事があっているので頑丈な橋をかけてありました




残念ながら再現されていた本丸御殿は地震のあと見れなくなったままです
観覧できたのは完成して8年間だけでした。 

いまは小さなレプリカです



天守閣から見た復興中の宇土櫓




名古屋城に行った時もこんな感じで工事中だったな。
完成してからは行けてません。
名古屋城にまた行ってみたいです

見応えある天守閣のなかの展示物でした。 あっという間に時間が過ぎました。

歴女のロサヨさんはお城も大好き。
旅行の時はお城スタンプ帳も持参してるみたい。

熊本城で色々と購入したり御朱印を頂いたりしました😊
去年の桜の時期はまだ立ち入りできる所は少なかったので、今日は楽しめました。




バラの冬剪定も残っていますが中々気が乗らず
来週あたりから一気にしていこうと思ってます

今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート               応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク     
励みになります    

         薔薇(バラ)ランキング           

こちら下矢印もポチッとお願いします    

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                       にほんブログ村               






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.11 21:21:20
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

初めての花 New! ブルーミント555さん

楽天での最後のブロ… さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.