2427836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.30
XML
カテゴリ:日記

こんばんは(^^)
今日も雨☔
最低気温20℃、最高気温21℃

昨夜は蒸し暑くてエアコン入れていましたが
今日は半袖では冷やっとしてました

悲しいかな、今期のバラは爆咲き予想だったのに
雨が続いて残念です。



<レイニーブルー>





昨春にバラの家から新苗で迎えたレイニーブルー
2年目でここまで咲いてくれました
1年目はお花は我慢してつぼみは摘みつづけました


隣のクレマチスは
<ミゼットブルー>

伸びすぎずに下から花がびっしり咲くのでベランダ栽培の方にはおすすめします
新旧両枝咲きです





バラ苗【新苗】レイニーブルー 国産苗[農林水産省 登録品種]《J-IRM3》 0410販売



クレマチス:ミゼットブルー5号鉢植え*


<パレード>と<プリンスチャールズ>




<ピエールドゥロンサール>と<大河>

今年はピエールと大河の開花がピッタンコ✌️
しかも大河は3年経って大輪になり花数がかなり増えました



自宅のピエールはちょっと遅咲きです






クレマチスの苗/クレマチス:大河(たいが)3.5号ポット(挿木2年生苗)(フロリダ系)


<サハラ95>と<ジョセフィーヌ>




今年もジョセフィーヌタワーは健在です

急にたくさんのバラが咲き出して追いつきません

<エリナ>



手のひらサイズの巨大輪




<ノルタルジー>








<ストロベリーアイス>





<アンジェラ>

これでも冬に枝を減らして小さめにしてます
さすがつるバラ、強健種です




明日の午後には雨が止むらしいです
気温が低めなのが救いです。

これで暑かったら一気に皆んな病気になることでしょう。

花の灰カビだけはついてしまうので
早めに花摘みしないといけないのですが、
バラの数か多すぎて💦

バラ園は大変何だろうな(@@;

今日もご訪問ありがとうございますスマイル手書きハート       
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク 

                            薔薇(バラ)ランキング           

こちら下矢印もポチッとお願いします

      にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                 にほんブログ村                     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.30 22:02:11
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

ラナンキュラスラッ… ブルーミント555さん

ピーチヒルの薔薇日記 さくら100119さん

© Rakuten Group, Inc.