148203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりいこう♪ 

のんびりいこう♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Free Space

画像 007.jpg 
 
ちょこ :管理人 関東在住 アラフォー女子
ね~たん:長女、7歳
ちびたん:次女、3歳
たまにパパ

ハードル低いと落ち着くんです。
なんとなく前に進めばいいさ♪

育児と日々の(くだらない)あれこれ、
楽天ショップ,通販,お取り寄せ大好き♪
試して使ってよかったモノたちの紹介、
エトセトラ
のんびりマイペースな更新です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
たまにポチしていただけると嬉しいです m(_ _*)m

lnk_cosme_banner3.gif



@コスメに参加中です。
My@cosumeの公開中のお部屋もよかったら覗いてみてください。




モニプラファンブログ

LIKEモニターサイト

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2012.11.12
XML
「ひよこちゃんそろそろ料理しちゃっていいかな~?」

ね~たん「ダメ。」


「ひよこちゃん枯れて食べられなくなっちゃうよ?」


ね~たん「もったいないから腐るちょっと前まで飾っておく。」



   とは言うものの…。



ひよこちゃん ↓コレ( 芋ほりのさつまいも )
画像 143.jpg


そうもいきませんので料理しましょう。


ジャン☆

画像 187.jpg

ね~たんの大好きな大学芋です。


今回『オリゴのおかげ』を試しました。


画像 045.jpg


すっごく簡単に出来ましたよ~~♪ 

入っていたレシピを参考に作りました☆ 


乱切りにしたサツマイモをレンジでチンした後

バターで美味しそうな色がつく位表面を焼いて~

画像 183.jpg


『オリゴのおかげ』をからませて、ゴマを振れば出来上がり☆


画像 185.jpg


おまけにもう一品。(2羽いましたからw)

画像 196.jpg


さつまいもの茶巾絞り。

茹でたサツマイモをボールに入れて~

『オリゴのおかげ』を入れます。

画像 189.jpg


つぶす、つぶす~


画像 190.jpg

画像 191.jpg


私はよくポーションを使います。

料理でちょっと生クリームが必要って時用に常備しています。
(もちろんコーヒーにも入れます。)


画像 194.jpg



オリゴのおかげのおかげで(あれ?w)舌触りがまろやかです♪

しかもお砂糖より、食べている時の罪悪感が無いw

こんなに甘いのに健康によいなんて幸せ~

オリゴのおかげとお芋効果で便秘解消にもなります。


(と言っても食べ過ぎないようにw)

画像 199.jpg


ね~たんも夕ご飯が入らない位がっついていました。

美味しかった~ごちそうさま☆

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中
おかげさまオンラインショップ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.06 19:08:00
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん、お取り寄せ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.