148256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりいこう♪ 

のんびりいこう♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Free Space

画像 007.jpg 
 
ちょこ :管理人 関東在住 アラフォー女子
ね~たん:長女、7歳
ちびたん:次女、3歳
たまにパパ

ハードル低いと落ち着くんです。
なんとなく前に進めばいいさ♪

育児と日々の(くだらない)あれこれ、
楽天ショップ,通販,お取り寄せ大好き♪
試して使ってよかったモノたちの紹介、
エトセトラ
のんびりマイペースな更新です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
たまにポチしていただけると嬉しいです m(_ _*)m

lnk_cosme_banner3.gif



@コスメに参加中です。
My@cosumeの公開中のお部屋もよかったら覗いてみてください。




モニプラファンブログ

LIKEモニターサイト

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2012.12.06
XML
  

年末は何かと忙しいです。

そろそろ幼稚園も午前中保育になるので、いまのうちに年末の大掃除関係は

前倒しで取り掛かりたいところです☆

日々コツコツと掃除していれば、そもそも大掃除なんて簡単で済むんですが…

なかなか毎年のことながらそうも行かず "o(-_-;*)

とりあえずざっとリストアップしてみました。

我が家のメモ用の記録なのでいいかげんですが悪しからず^^;




《大掃除 リストアップ》

トイレ、お風呂、洗面台、洗濯機、フローリングワックス 
 
キッチン
  ガス台
  シンク・排水口
  換気扇
  冷蔵庫
  食品庫の整理・掃除
   
各部屋 窓、網戸、雨戸
  カーテン洗濯
  電気
  家具、引き出し整理  
   
  ベランダ
  門扉
  ガーデニング整理整頓
  車 (パパ担当)


まぁ~こんな感じ。

来週末までに終わればベスト。クリスマス前には終わらせたいものですw



大掃除の最中、大活躍するのがこちら。


画像 033.jpg



SYOWAのライトグリップ。軽作業用手袋です。

SYOWAは、手袋では一流メーカーのショウワグローブです。

女子はこうゆうのうといんですが、パパが使用中の日曜大工用手袋は普通にSYOWAでしたw

画像 034.jpg

普段あまり使ったことがなかったのですが、実際はめてみると、


薄くて使いやすい♪ 


もっと厚くて指が動かしづらいと思っていましたがそんなことは無い。


しかも

画像 037.jpg

滑り止めが想像以上に威力を発揮します。

新聞紙をスズランテープでまとめる作業とか、手が痛くなりますよね。

そんな日々の仕事にお役立ちです。




今回のお試しでは、私とパパの2セット分。



早速パパが

画像 067.jpg

使っておりましたが・・・

何をやっているかもわかりませんw

工具関係、ホームセンター大好きのパパです。


手袋は『SYOWA』で間違いない☆ そうです~ d(≧υ≦*)  



ライトグリップ
手袋のショーワファンサイト参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.10 09:54:38
コメント(0) | コメントを書く
[コレ使ってみてよかったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.