147892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりいこう♪ 

のんびりいこう♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Free Space

画像 007.jpg 
 
ちょこ :管理人 関東在住 アラフォー女子
ね~たん:長女、7歳
ちびたん:次女、3歳
たまにパパ

ハードル低いと落ち着くんです。
なんとなく前に進めばいいさ♪

育児と日々の(くだらない)あれこれ、
楽天ショップ,通販,お取り寄せ大好き♪
試して使ってよかったモノたちの紹介、
エトセトラ
のんびりマイペースな更新です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
たまにポチしていただけると嬉しいです m(_ _*)m

lnk_cosme_banner3.gif



@コスメに参加中です。
My@cosumeの公開中のお部屋もよかったら覗いてみてください。




モニプラファンブログ

LIKEモニターサイト

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2013.11.09
XML
「イオナミン」で胃腸の大掃除をしてみませんか。

ゼットイオン薬品ファンサイト参加中

おなかすっきり第三類医薬品イオナミン


モニプラさんのイベントでもれなく当選! とのことで、

当然、便秘症の私は大喜びでエントリーさせていただきました。


画像 125.jpg

届いたのがこちら。『第三類医薬品イオナミン』お試し25錠です。


便秘に効果がある錠剤、おくすりのようで薬でない。

イオナミンの主成分の酸化マグネシウムには便秘に効果的な成分なんですが、

腸を刺激したりするような効果はありません。

胃腸を大掃除、うわさの「宿便」を取ることもできる!?とか。

画像 127.jpg



私が長女を出産した際に、とても便秘に悩んでいまして、

そのときに産婦人科で処方してもらったのが、酸化マグネシウム錠。

「これはおくすりではないんですが」と先生が前置きされまして

便秘薬とは違って、酸化マグネシウムが水分を吸収する作用を利用したものというお話でした。


実際、このイオナミンは妊娠中の方は利用できないそうですが、

酸化マグネシウムという成分が、便秘薬と違い身体に優しい成分なのは

私の経験もふまえて知っていて、とても親しみがあって安心できます。


画像 129.jpg


Zイオン薬品のイオナミンは、重質酸化マグネシウムの働きを利用して、

腸での水分吸収を抑えられる効果でスムーズなお通じになるんです。


画像 133.jpg



イオナミンで宿便を取る方法は、夕方から寝るまでの間に

2時間おきに3回、5錠ずつ服用するというもの。

水便が3~4回出た方はOKです。 とのことでしたが…


私は、早く寝る予定のところ最後の一回を飲み忘れてしまい、4時間ほど開けて飲んだのですが、


翌日、早朝からきましたよ~~w

私はOK派でしたが、 それでもお通じの無い方は重症とか。


腸を刺激するタイプの便秘薬は、腸のサボり癖が慢性化すると聞いてから

極力使わないようにしています。

だからって、便秘症には悩んでいますので

このようなお助けアイテムとってもありがたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.21 13:54:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.