147866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりいこう♪ 

のんびりいこう♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Free Space

画像 007.jpg 
 
ちょこ :管理人 関東在住 アラフォー女子
ね~たん:長女、7歳
ちびたん:次女、3歳
たまにパパ

ハードル低いと落ち着くんです。
なんとなく前に進めばいいさ♪

育児と日々の(くだらない)あれこれ、
楽天ショップ,通販,お取り寄せ大好き♪
試して使ってよかったモノたちの紹介、
エトセトラ
のんびりマイペースな更新です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
たまにポチしていただけると嬉しいです m(_ _*)m

lnk_cosme_banner3.gif



@コスメに参加中です。
My@cosumeの公開中のお部屋もよかったら覗いてみてください。




モニプラファンブログ

LIKEモニターサイト

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2013.11.19
XML
コラーゲンといえば有名な ニッタバイオラボ

飲み物などに入れて飲むコラーゲン100%粉末 のコラゲネイドは

私も結構気に入っていて、毎朝のコーヒーに入れて飲むようにしています。


画像 047.jpg


今回私が使用してみたのは、そんなニッタバイオラボのオールインワンジェル、

『モイストワン』です。

この美容液ジェル、脂性肌の人に合っているジェルで好評なんです。

いつも油取り紙が欠かせないオイリーな私にぴったりってことですねw

脂性肌って、肌の乾燥と無関係ってわけじゃなくて、

肌の内側は潤い不足だったり、肌のバランスが大きく崩れていることが

多いんですって。

ニッタバイオラボの化粧品ゆえにコラーゲン成分にはかなり期待しちゃいます。


コラーゲンって、肌の乾燥に効果的な潤い成分って言うのはもはや定番ですが、

最近いろいろな新成分が開発されている中、やっぱり安心できるんですよね。

しっかり内側からと外(肌)から摂ることでさらに潤い効果が上がりそうです。



画像 048.jpg


コラーゲンといってもやみくもに摂っても意味が無いそう。

特に食品に含まれているコラーゲンって、分子の大きさが大きくて

実は沢山食べてもあまり身体には吸収できないとか・・・。

肌に如何に効率よく取り込めるかが重要なカギ!

コラーゲンの質が大事って事ですよね。


画像 050.jpg

『モイストワン』に含まれるオーストリッチコラーゲンって初めて聞いたのですが、

一般的によく聞く「魚由来」のコラーゲンより、

保湿力、バリアー機能にすぐれているそうです。

加水分解コラーゲンは肌に浸透されやすい、分子の大きさが小さいタイプのコラーゲンです。


画像 294.jpg

透明でぷるっぷるのジェルです。

『モイストワン』には、
新田ゼラチンが開発した4つの機能性成分を配合

1.オーストリッチコラーゲン
2.加水分解コラーゲン
3.シラカバ樹液
4.マンゴー種子エキス


さらに美肌作りに有効な成分をプラス
ラベンダーエキス、ビタミンC誘導体、ビタミンE、ビタミンA

1個50g(約1.5~2ヶ月分) 定価 3,800円

美容液レベルの贅沢な成分がたっぷり入っていてこれ一本でケア完了です。


画像 297.jpg

画像 299.jpg

手に乗せてみました。固めのジェルのような、ゼリーにも近い印象に思えたジェルが、

肌に少し伸ばしただけで、すうっと溶けるような感じ。

画像 301.jpg

軽く伸ばすとするするする溶ける~めっちゃやわらかく伸びます。

だけど、もっちりした感じも残ってるのは、

水分を閉じ込めているコラーゲンの成分だからかな?

画像 302.jpg

けっこうな量を塗ってみましたが、べたつかないです。

肌の表面だけでなく、もっちり内側に浸透すると思えるのは、

時間が経ってもしっとり感がずっと残っているからなんです。


コラーゲンが失われると、シワやたるみの原因になりますが、

歳を重ねると共に並行して失われていくので、

これから補い続けていかなきゃって思います。

コラーゲン食品などで内側から摂ることも必要と思いますが、

外側からもしっかり補っていくことが、

肌のシワやたるみ対策やハリの底上げになるかなって思います。


いろんなスキンケアを使うには時間も無いし

・・・っていうか面倒で続かないw

一番にお金が掛かって無理かな^^;


洗顔後にこれだけでスキンケア完了の『モイストワン』

コラーゲンも補えるありがたいオールインワンジェルです。


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
株式会社ニッタバイオラボ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.19 17:45:51
コメント(0) | コメントを書く
[スキンケア 使ってみたよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.