dacta blog

まだ登録されていません

2008年04月15日
カテゴリ:たび
仕事仕事でうんざりして、先の楽しみがほしかった先月。
北海道とか行っちゃうか?などと考えたり調べたりしたくせに、結局沖縄。
短い日程でのんびりできるといったら、この島しか思い浮かばなかった。

20時のフライトで到着は22時半すぎ。
ゆいレールに乗って宿に着くころにはすでに11時半とかになってた。
今回の宿は、寝るだけって言うことと、栄町に近くて駅からも近い、

ホテル タマキでした。
リーズナブルな上にアクセス至便でかなり高得点!無料の朝食サービスもあり、おいしかった!
荷物を置いて明日の買出しにスーパーに行って、それを置いてから栄町のおでん東大へ!
寝る間も惜しんで食べたかったの、ミミガーとマメの刺身、そしておでん。
栄町の酔っ払いと昔ながらの「旅館」のピンクな明かりとおねぇさま方を横目に、ディープな夜を満喫し、帰って就寝。

翌朝、10時のフェリーに乗るため、9時にタクシーを拾ってとまりんへ。
夏のノリで来たらがらがらで、9時58分にはフェリーが出航していたのには笑った。
フェリー内で爆睡。波がないのでゆれない。

11時すぎ、阿嘉島到着。
夏シーズン以外に来たのは初めてで、集落にいる観光客もまばら。
でもそれはそれで、のんびりとできてとてもよかった。
島を散歩して、写真を撮って、波打ち際でひんやりした海水に足を浸して歩いたり。

泳ぐにはちょっと海水温も低いので、今回はシーカヤックのツアーに申し込んだ。
相談したらウェットスーツレンタルして、サンゴのきれいなポイントでシュノーケリングもやってくれた。

マイペースで過ごし、きれいな景色と楽しいお酒で心の垢を落とした感じ。

マリンハウスシーサー阿嘉島店

ペンション くば

民宿 宝生

阿嘉島は慶良間諸島の島のひとつで、人口330人ほどのちいさな島。
小さな集落には信号機がひとつもない。
ニシバマに代表される美しい海と、独自の進化を遂げたケラマジカが住む原生林に覆われた島。那覇から船で1時間ほどの距離にありながら、離島のよさが味わえる。

Last updated  2008年04月15日 22時51分13秒