009145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

dacta blog

dacta blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

2005年12月20日
XML
カテゴリ:
新月にお願い事をするといいんだよ、と、通っているマッサージやさんで教えてもらいました。
新月に入ってから8時間以内が、願い事をかなえる新月のパワーが一番強いんだって。

かなえたいこと、なりたい自分、などなどを箇条書きにします。
漠然とそうなりたい、ではなく、
具体的に、こうこうこうなって、ああいう自分になりたい、と書くこと。
たとえば、漠然と「健康になりたい!」、ではなくって、
「けがをした背中が元通り健康で強くなるように、毎朝最低4分、ヨガをすることを少しも負担に感じない私になりますように」、とかね 笑

やり方は、
1.新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作成すること
  もし8時間以内にできなければ、48時間以内ならOK
  新月に入る時間はこよみのページの、「年間朔望表」をご参照ください

2.1回につき、2件以上10件以内の願い事にすること

3.毎月手書きでリストを作成すること

4.リストを作ったら、日付を書き保存しておくこと

※3ヵ月後などに見返して、どうだったか確認してみる

ちなみに、元ネタはこれらしい。魂の願い新月のソウルメイキング

でもこれ、自分がどうなりたいのかって言うのがはっきりするから結構よいです。新月云々を抜きにしても。
私自身、占いとかってあまりやらないほうだしそういうのに頼ることってないんだけど、自分の願望っていうのを具体化させるという機会って、そうそうないからね。自分と向き合う時間、という意味でも、これっておすすめです。

作者のコラムが読めるのはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月20日 00時38分19秒
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.