8997715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/03
XML
カテゴリ:私の趣味(読書)
   ショックな事があった!・・・ でも最後の方に書きます。

  昨日のブログUPは、毎月初めに載せている 「花の一覧表」 でした。 

  だから日頃の出来事は書いていない。 京都の 病院リハビリ に行っただけだから、

  これといって目新しい事もありません。 家 に、帰ってメールチェック。 毎日30通前後あり、

  見もせず削除するのも多いですが、うっかりいるものまで削除! 慌ててメールのゴミ箱を

  見たけどなし・・・ イン○ォシークのメールはゴミ箱にも入らず消去されるの? がっかり

  ヤ○ーのメールも使ってますが、そちらはちゃんとゴミ箱へ入るよ。 うっかりで、がっかり?

   今日も特にないけど、娘から 電話 がかかって、買物に出かけたくらい。 それと図書館。

    マリーゴールド・F

   買物は、娘と家内を 車 乗せてスーパーへ! 昼食を一緒に食べて、主に娘の 家 の分。

  何の事はない、「買物に一緒に付いて行く」 って言ってたけど、付いて行ったのはこちら?

  殆どは娘の買物。 いつもの事です。 前にも書いた・・・親馬鹿

                           
                            夫婦ごよみ 

   図書館に行ったのは良いけど、まだ読んでる途中 上矢印 だった本、運悪く 予約が入っていて

  回収されちゃった! ショックだ! これから面白くなる所だったのに、もう1度借りないとネ。

  図書館に行く前から空模様がおかしく、途中ポツポツ? でも、家 に、帰るまで

  何とか降らず、玄関に入って暫くしたら凄い雨! 良かったぁ~! スマイル 運が良いのか?    

  マリーゴールド マリーゴールド・C

   一時ダメだったマリーゴールド、また元気に咲き出しました。 ウィンク

   花 の中心部のアップです。 (こちらも下矢印見てネ)
 
   08'08.24(日)・・・・・問1.の 花 の、名前は?

   08'08.25(月)・・・・・こちらが、答です。   

    ===  ===  ===   マリーゴールド   ===  ===  ===

  マリーゴールド・A マリーゴールド・B
  マリーゴールド キク科 マンジュギク属
  [別  名]・・・・・・・センジュギク(万寿菊)、クジャクソウ(孔雀草)
  [花言葉]・・・・・・・健康、嫉妬、希望、悲哀。
  [名前の由来]・・・聖母マリアの祭日に花が咲いている事から「マリア様の黄金色の花」

   メキシコ原産の一年草で、性質が丈夫で育てやすく、夏の花壇によく利用されます。

  アフリカン種(万寿菊)と、フレンチ種(孔雀草)の2系統に大別されます。

  アフリカンマリーゴールド(万寿菊)花が大きくや草丈が高い比較的大柄な品種が多い。

  フレンチマリーゴールド(孔雀草) 花の大きさや草丈が比較的小さな品種が多いのが特徴。 
   
  08'02.18(月)・・・レモンマリーゴールド マリーゴールドの原種でレモンの香りがするとか?
 
  マリーゴールド・E マリーゴールド・D





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/03 09:38:44 PM
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X