8997600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/13
XML
カテゴリ:今日の出来事
   弟が入院する 病院 に、家内とふたりで行ってきました。

  哀かわらず の弟、今日はそれでもマシかな? 伸びているヒゲを、持参した電気かみそりで

  剃ってやり、爪も切ってやります。 その間、弟はじっとしています。 特に話す事もなく、

  家内とも話す事もありません。 顔を見に行くくらいです。 今日は 「帰るよ!」 と言えば

  うなづいたから、良かった! 「まだ居てて!」 と言われると辛いです。 ほえー

    マリーゴールド・B

  弟に会った後、スーパーへ、食事をした後は買い物です。 車椅子駐車場 特に書く事もなし!

  3時過ぎ、ガスの点検で検査員。 異常なし! 「だい」のひとりごと 印刷 現在14冊目

  部屋の片付け! 故障したパソコン 触っていたら目 が疲れます。 1時間ほど昼寝。 

   明日は市民講座の「マジック教室」に行ってきます。 受講申し込みしていたらOKに!

  とても楽しみです。 以前にも行った事がありますが、やはり練習不足。涙ぽろり 忘れちゃった!

  また新しいマジック覚えられるかな? ウィンク

    ===  ===  ===  マリーゴールド  ===  ===  === 

  マリーゴールド・A マリーゴールド・C
  マリーゴールド キク科 タデテス属 
  [別  名]・・・・・・・フレンチマリーゴールド→孔雀草、アフリカンマリーゴールド→万寿菊
  [花言葉]・・・・・・・濃厚な愛情。
  [名前の由来]・・・学名のTagetesは、リンネがエトルリアの神Tegusに捧げた事に由来。

   マリーゴールド・1 マリーゴールド・2 マリーゴールド・3

   春から秋にかけて次々と花を咲かせ、高温多湿の日本の夏にも、乾燥した気候にも強い

  植物です。小型のフレンチ種は一重のディスコや,2色咲き,八重咲きがあり、アフリカン種

  には背の高くなるクライマックス・レディや低めの種などがあります。

  マリーゴールド・E マリーゴールド・G

   08'09.03(水)・・・マリーゴールド
  
   06'08.01(火)・・・マリーゴールド

  マリーゴールド・D マリーゴールド・F

   4月28日(火) に行った 京都府立植物園花 下向き矢印

      ===  ===   コリトプレクツス・スペキオスス   ===  ===

  コリトプレクツス・スペキオスス コリトプレクツス・スペキオスス
  コリトプレクツス・スペキオスス  
  [別  名]・・・・・・・
  [花言葉]・・・・・・・
  [名前の由来]・・・      調べるも不明! 涙ぽろり
   
  花なのか? 実なのか? 良く分からないですネ。 スマイル 黒い所が実だそうです。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/13 09:39:38 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X