8863820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/02/19
XML
カテゴリ:京都の病院通い。
   今日は家内の リハビリ 往復は特に変わったこともなし?

    キンセンカ(金盞花)

  理学療法士さんから、「リハビリ回数、週に1回にして欲しい」 なんて言われたそうです。

  詳細は不明だけど、リハビリ を受ける人が増えたのかな? 今度の診察日、担当医師から

  話があるかも? 涙ぽろり 困った事だなぁ~! ほえー

   そんな話を聞いたからか? 運転 車 も、疲れて眠かった! 突然大声! 眠気覚まし? 

  家内がびっくり! スマイル スーパーだけ寄って 家 に帰ってきたら、ぐったり疲れ、昼寝!

   ===  ===  ===  キンセンカ (金盞花)  ===  ===  ===

    キンセンカ・C
    キンセンカ (金盞花) キク科 カレンデュラ属 (キンセンカ属)
    [別  名]・・・・・・・カレンデュラ、ポットマリーゴールド。
    [花言葉]・・・・・・・別れの悲しみ、乙女の美しい姿、失望。
    [名前の由来]・・・金の杯を意味している、また、どの月でも見られる花ということで
               カレンダーの意味の語源から「カレンジュラ」とついたそうです。
    
    キンセンカ・B

    09'03.04(水)・・・可憐 (カレン)でゅら、キンセンカ (金盞花)

    08'04.10(木)・・・キンセンカ (金盞花)

   昨日の大写しの花は、下記の右上一部分を 大写しの花の名、ご存知ですか?  
  大きくしました。 キンセンカと同属の、「フユシラズ」 に、良く似ていますが、「フユシラズ」
  より大きな花です。 写真では大きさまで不明ですよネ。 ややこしい質問でゴメンなさい!

   花 の名前、大当たり! たらやんさん  かにゃかにゃママさん  kasiwa3147さん  
  fund7310さん 賞品なくてゴメン! こちらでも (見てネ) 写真は小さいけど 花 のUP♪  

    キンセンカ・A





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/19 09:17:55 PM
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.