8945146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/03
XML
テーマ:闘病日記(4009)
カテゴリ:今日の出来事
   今日も 病院 に、行ってきました。 それも 3箇所! スマイル

  1箇所目は、私が通う皮膚科、先月24日頃行くつもりが、雨 が、降ったり何かと忙しくて

  行けず薬もあるからと、飛んでいました。 自転車 で、花 の写真を撮りながら♪ スマイル

   その後は 自転車 から 車 に乗り換えて、弟が入院する 病院 へ、哀かわらず!

  昼ごはんを食べた後、家内が入院する 病院 へ・・・駐車場 に、車 を停めて歩き出すと・・・

  うわぁ~! 転んだ!ショック 靴のつま先が僅かな段差に引っかかって・・・両手を突いて

  右、手のひら少し怪我、足も痛い! そのまま病室へ

    ボケ・C

  家内の病室に着いて確認すると、ズボンは破れ両足膝に擦り傷、右が酷く皮膚が剥けてる。

  椅子に座っているのも痛く、早々 家 に帰り、薬を塗っていたら眠たくなって昼寝 ほえー眠い..

  やはり知らず知らずの間に、疲れが溜まっていたのか? ぐっすり!  嫌な夢を見て

  飛び起きたら8時前だった! 家内が心配して 携帯電話 もあったようだけど知らずに寝ていた・・・

  今日の 花 と同じだ! ボケ! 涙ぽろり 風呂には毎日入るのに、今夜は止め! 痛すぎ!
  
    ===  ===  ===   ボケ (木瓜)   ===  ===  ===

    ボケ・A
    ボケ (木瓜) バラ科 ボケ属
    [別  名] ・・・・・・モケ、ジョウゲンコウ(上元紅)
    [花言葉]・・・・・・・早熟な人、魅惑的な恋、早熟、平凡。
    [名前の由来]・・・木瓜(ぼっくわ)の訛ったもの   詳しくは・・・ボケ(木瓜)
 
     08'04.07(月)・・・ボケ (木瓜)

  ボケ・B 木瓜

    ボケの実は果実酒や、鎮痛剤としても利用されます。 日本では園芸品種として、
   東洋錦や八重垣など200種以上と言われていて、紅白に咲き分ける品種もあります。
    夏目漱石の草枕の中にもボケが登場する。 漱石はボケが好きだったらしく、生まれ
   変わったら「木瓜になりたい」と記しています。 ボケ品種紹介 (左中程クリック)

    ボケ(木瓜)  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/03 09:27:58 PM
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.