8944829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/08
XML
   愛かわらず♪ 今日も 病院行き! その前に、ひさしぶりに 図書館 に寄りました。

    リナリア・F

  昨日まで 病院 で、読んでいた本は、以前、図書館の 本のリサイクル以前貰った

  だけど期待したほど面白くないので、なかなか読み進まないので、居眠りなんかしちゃう!

  そんな訳で、図書館 に行ったのです。 病院 とは反対方向だけど、自転車 で!  

  病院 に、行かねばと思うとゆっくり探せなかったけど、好きな作家だから良いか! わからん
  
    リナリア・ムラサキピンク

  いつもより遅れて 病院 に行くと、丁度昼前、暫らくしたらお昼ご飯を運んで来てました。

  家内の食事中、私も 病院 内のレストランに! 2時になれば3階の リハビリ へ、

  いつも早めに 車椅子 を押して私が連れて行きます。 家内の リハビリ 中は、読書しながら待機。

  平行棒の中を休みを入れて4回歩いたら終わり、その後は4階にある 庭園散歩♪

  色々な 花 が、綺麗に植えられていて 車椅子 でも自由に散策できます。 スマイル
   
  リナリア・A リナリア・C

  入院している病室は6階北病棟、4時半頃に、主治医が呼びに来て、抜糸 ですって!

  一緒に 車椅子 を押して行きました。 傷跡は痛々しいけど段々目立たなくなるそうです。

  そして退院予定は12日(月) あれれ! 冷蔵庫の修理に来る日だ! 昼からなら良いかな? 

      ===  ===  ===   リナリア   ===  ===  ===

    リナリア・E
    リナリア ゴマノハグサ科 ウンラン属
    [別  名]・・・・・・・ヒメキンギョソウ (姫金魚草)、ムラサキウンラン (紫うんらん)
    [花言葉]・・・・・・・私の恋を知ってください、乱れる恋心、幻想。
    [名前の由来]・・・Linaria (リナリア)は、ギリシャ語の 「linon (亜麻=アマ)」 が語源。
              亜麻という植物に似ていて、 亜麻から採る繊維をリネンと呼びます。
              金魚草に似ていてちょっと小型なので姫金魚草。 

    リナリア・B
  
    09'02.13(金)・・・・・キンギョソウ (金魚草) 

    09'02.10(火)・・・・・キンギョソウ (金魚草) 出目金 

  リナリア・花名札・A リナリア・ピンク

    09'02.09(月)・・・・・リナリア 別名・姫金魚草のほうが 可愛いネ♪

    08'04.24(木)・・・・・リナリア (別名・姫金魚草) 

  リナリア・花名札・B リナリア・D





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/08 11:44:34 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.