8864950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/01
XML
カテゴリ:いろいろ雑感!
   今日は、どこにも行かず・・・ 良いお天気晴れで・・・青空が気持ち良いくらいだったのに・・・

    この花なんだ!

  先週、弟の入院する病院に、行った時、面会室で会っていたら 突然出て行き帰って来なかった

  会っていたのは僅か1~2分、わからん 毎週行っていたけど、少しは飛ばそうと思う・・・

    ハナミズキ・赤

   末娘の、出産予定日が5月11日、後10日ほどだけど、二人目だから早いかも?

  胎児の心臓に欠陥があると言うので、なお更心配、こちらまで落ち着かない・・・

   あちこちで渋滞、観光地も人で一杯、連休以外でも毎日が日曜日だから、行く気になれば

  いつでも行けると、どこにも行きたくない理由探し?

    青空とハナミズキ

  花 に、水やり、花がら摘み、読書、パソコン、アンケートモニター回答、懸賞応募、昼寝、

  引き出しや部屋の片付け、ブログ準備! 散歩にも行かず、1日中好きな事をしていました。

  ぶらりと散歩?も行きたかったけど、調子が悪く元気がない・・・涙ぽろり

   ===  ===  ===  ハナミズキ (花水木)  ===  ===  ===

    ハナミズキ・A
    ハナミズキ (花水木) ミズキ科 ミズキ属 (ヤマボウシ属)
    [別  名]・・・・・・・アメリカヤマボウシ
    [花言葉]・・・・・・・私の想いを受けてください、返礼、想いを届ける。
    [名前の由来]・・・ハナミズキの名はミズキの仲間で花が目立つことに由来します。
               また、アメリカヤマボウシの名はアメリカ原産で日本のヤマボウシに
               似ていることから。
 
    ハナミズキ

     08'04.29(火)・・・・・ハナミズキ (花水木)
     07'11.13(火)・・・・・ハナミズキ(花水木)の実 ハナミズキの実 「ハナミズキ」 の歌

     06'05.03(水)・・・・・京都の 病院 近くの 「ハナミズキが続く道」 

  ハナミズキ・B ハナミズキ・白

   昨日、京都の 病院 で、家内の診察でしたが、まだ咲いていた桜たちです。 この 病院 では、

  桜が 54種236本 も植えられており、3月下旬から5月上旬頃まで、次々に咲き誇ります。

    関山・A

   「だい」のひとりごと ホーム 花の一覧表・・・サクラ (桜) 
 
  関山・花名札 関山・B
  関山 (カンザン)

  明治初年東京荒川堤の桜として有名になった桜で、花は濃紅大輪で、花弁数は30枚程です。 

  鎌足・花名札 鎌足
  鎌足 (カマタリ)

   千葉県君津郡鎌足村(現在の木更津市)に古くからある桜で、花弁数は30~40枚あり、
  花弁の先が細く屈曲して鎌形をしています。 花は淡紅色。

  兼六園菊桜・花名札 兼六園菊桜
  兼六園菊桜 (ケンロクエンキクザクラ)

   金沢兼六園にある有名な桜で、花弁数は多いもので300~350枚あり、
  日本で花弁数の最も多い珍しい桜で、原木は天然記念物に指定されていました。
  花は淡紅白色。

  御衣黄・花名札 御衣黄
  御衣黄 (ギョイコウ)

   花は黄緑色で、開花が進むにつれて花弁の中心に紅色の縦線が現われる大変珍しい
  品種で、花弁数は15枚程です。

  松月・花名札 松月・A
  松月 (ショウゲツ)

   東京荒川堤にあった名桜で、平野神社の平野撫子に似ています。 花は最初淡紅色で、
  次第に白色となり、花弁数は25枚程で、葉化雌しべがあります。

    松月・B 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/01 09:27:02 PM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.