8892281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/12
XML
   今日は月曜日、今週も家内の リハビリ病院 から始まりました。

  月、水、金、と週3回の リハビリ病院 そして、火、木は、ゆきちゃんの入院する 病院 行き!

  最近は毎週ではないけど、弟が入院する 病院 は、土曜日! 実に日曜以外毎日病院です。

    シレネ(フクロナデシコ)C

   小雨の降る中、リハビリ病院 へ! 家内が受けている間、私は 読書 したり 居眠り! 

  終わった後は市役所へ!  特定疾患医療受給者証更新申請に必要な、非課税証明書を

  出して貰うためです。 家内は 難病・多発性硬化症 (MS) 毎年、申請手続きしなければ

  なりません。 終わった後、市役所内の 食堂へ!

    シレネ(フクロナデシコ)A

  上記の届け保健センターは、別の日に行く事にしてスーパーへ! その後 銀行 ATM へ行き、

  記帳するも残高が減っている・・・涙ぽろり また今度 郵便局 から 銀行 へ、移してさいふ置かないとネ!

 ===  ===  ===  フクロナデシコ (袋撫子)  ===  ===  ===

  シレネ(フクロナデシコ)・花名札 シレネ(フクロナデシコ)B
  フクロナデシコ (袋撫子) ナデシコ科 シレネ属 (マテンマ属)  
  [別  名]・・・・・・・シレネ・ペンデュラ、サクラギソウ、サクラマンテマ。
  [花言葉]・・・・・・・偽りの愛、恋の落とし穴にご注意。
  [名前の由来]・・・和名は開花後に萼が袋状に垂れ下がることから 
             花の形や色がサクラに似ているのでサクラマンテマと呼ぶことも!

    10'04.12(月)・・・・・フッキソウ (富貴草) フッキソウ ムシトリナデシコ ムシトリナデシコ

    シレネ(フクロナデシコ)D

    ニコチアナ (Nicotiana)  は、タバコの仲間で、付け根部が筒状で星型をした
  5弁花を咲かせるナス目ナス科タバコ属の半耐寒性一年草(多年草)です。

   昔は専売公社でしか栽培できなかった花ですが、公社が民営化されたのをきっかけに、
  花を観賞する為に民間でも栽培されるようになり、矮性の園芸品種も出回っています。下向き矢印

     ===  ===   ニコチアナ・シルベストリス   ===  ===

    ニコチアナ・シルベストリス・B
    ニコチアナ・シルベストリス ナス科 タバコ属      京都府立植物園 にて撮影! 
    [別  名]・・・・・・・    ニコチアナの別名・ハナタバコ (花煙草)
    [花言葉]・・・・・・・清楚、気品、変わらぬ愛
    [名前の由来]・・・     詳細不明!

     08'08.23(土)・・・・・ニコチアナ タバコの花

  ニコチアナ・シルベストリス・花名札 ニコチアナ・シルベストリス・A  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/12 10:13:40 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.