8958296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/31
XML
テーマ:闘病日記(4009)
カテゴリ:孫たちの 事
   朝一番、私が月1回通う皮膚科に行ってきました。 我家の最寄り駅からふた駅東へ、

  自転車 でGO! 朝から暑い! 夜のニュースによると、大阪8月の真夏日20日間あり、

  連日の猛暑日14日、昨日途切れたけど、また復活して、今日は35.5度あったそうです。 ほえー  

    ペチュニア・藍色小町・B

   末娘とけいたくんを迎えに行って、昼食、買い物の後、ゆきちゃんの入院する 病院 へ!

  私もゆきちゃんに会おうとしたら、検査の為不在・・・涙ぽろり 小児病棟の前で皆で待機! スマイル 

    初めてのご対面

   約1時間後、検査が終わったゆきちゃんが帰って来たので、タイミング良く皆で会えました。

  けいたくんは、小児病棟に入れないので、妹のゆきちゃんとは 目がハート 初めての対面 です♪

  ゆきちゃん けいたくん

  その後、私は、いつものようにけいたくんを連れて5階の庭園へ! 家内と娘は病室へ!

  ゆきちゃんは検査の為、眠らされているので、ミルクも飲まず、起きなかったそうです。 しょんぼり

  検査結果も異常なく、上手く行けば来週には退院できるかな? 

      ===  ===   ペチュニア・藍色小町   ===  ===
 
    ペチュニア・藍色小町・C
    ペチュニア・藍色小町 ナス科 ベチュニア属

   10'08.08(日)・・・・・ペチュニア・いろいろ・その2.栄養系ペチュニア・ボーダーパープルライン・A 杉井明美のペチュニアクラブ・おゆきちゃん 杉井明美のペチュニアクラブ・さくらさくら 
             
   10.08.07(土)・・・・・ペチュニア・いろいろ・その1.ハンキング・ペチュニア・天使のワルツ・A 宿根性ペチュニア ・ピンクムーン・ほほえみ天使   

  ペチュニア・藍色小町・花名札 ペチュニア・藍色小町・A
             
  ペチュニア  ナス科 ベチュニア属 
  [別  名]・・・・・・・ツクバネアサガオ (衝羽根朝顔) 
  [花言葉]・・・・・・・安心感
  [名前の由来]・・・ Petunia (ペチュニア) は、ブラジルのグアラニ語の 「ペチュン」 という
             "タバコ" を、意味する言葉が語源。 花 が、タバコの花 に、似ているから。

    ===  ===  ===  シモツケ (下野)  ===  ===  ===

    シモツケ (下野)
    シモツケ (下野)  バラ科 シモツケ属
    [別  名]・・・・・・・キシモツケ (木下野)、シュクセンキク (繍線菊)
    [花言葉]・・・・・・・無駄、整然とした愛、努力、余裕、遊び。
    [名前の由来]・・・シモツケとは栃木県の下野で最初に発見されたため、あるいは花が
               散房状に密生して咲き、これが霜の降りたようすに似ているから

    シモツケ・A

     また、中国名 「繍線菊」 は、戦国時代の中国で、敵に捕らわれ牢獄につながれた
    父を救い出そうとしたが、生きて会う事がかなわず、その墓前に咲く花を持ち帰り、
    花を咲かせた孝心厚い娘の名に因んだものだそうです。

     08'10.09(木)・・・・・ニラ (韮、韭)、シモツケ (下野)

    シモツケ・B  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/08/31 09:34:19 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.