8854439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/02/08
XML
  今日は家内の リハビリ病院 もなし! ふたりでホームセンターに行ってきました! スマイル

    ハナキリン・G

   キッチンに置いてあるゴミ箱、上の部分を押すとフタが自動で開くのですが、バネが壊れ

  開かなくなったのです。 とりあえずバネの部分を直し、また開くようにしたのですが・・・

  もう随分長く使っているので新しい物に替えようと・・・でも、2軒行ったけど良いのがなく、
  
  バネも直ったことだし、当分そのまま使うことにしました。 涙ぽろり 

    ハナキリン・C

   昼食は 「ザ・めし○」 ここなら自分の好きな物が食べられます。 私は野菜づくし・・・スマイル

  家 に帰って、いつものように散歩! ウィンク 途中トイレに行きたくなって別の散歩も・・・

  そんな訳で・・・今日の歩数は泣く花? 涙ぽろり・・・7987 ほえー

   明日はリハビリ  さぁ~・・・TV 「美しい隣人」 の後は 家内の入浴手伝い♪   

  あれ? ひさしぶりに 雨 だ! 明日の リハビリ に行く時、止むかな?

   ===  ===  ===  ハナキリン (花麒麟)  ===  ===  ===

    ハナキリン・A
    ハナキリン (花麒麟) トウザイグサ科 ユーホルビア属
    [別  名]・・・・・・・キスミークイック、ユーホルビア・ミリー
    [花言葉]・・・・・・・逆境に耐える、独立。
    [名前の由来]・・・花茎の形がキリンの首に似ていることからです。

    ハナキリン・E

     赤やピンク、オレンジ、黄色や白の小さな可愛い花を咲かせます。

    枝には大きなトゲがあり乳汁は皮膚炎を起こす毒草です。 4花がかたまって咲きます。

    花 に見えるのは苞で、本当の 花 は中心にある黄色の小さなものです。 

  ハナキリン・F ハナキリン・D

     別名のキスミークイックは、苞が突きだした唇に似た形なので、アメリカでは

    キスミークイック  (早くキスして) と呼ぶそうです。

    10'04.13(火)・・・・・ハナキリン (花麒麟) ハナキリン ハナキリン・B

  ハナキリン・B ハナキリン・ハチフクジン・B 
    ハナキリン                    ハナキリン・ハチフクジン

   09'05.03(日)・・・・・フリージア フリージア・B ハナキリン (花麒麟) ハナキリン・B 

   ===  ===   ハナキリン (花麒麟) ハチフクジン   ===  ===

    ハナキリン・ハチフクジン・A
    ハナキリン (花麒麟) ハチフクジン トウザイグサ科 ユーホルビア属
    [別  名]・・・・・・・
    [花言葉]・・・・・・・
    [名前の由来]・・・   上と同じ! 詳細不明!  

    ハナキリン・ハチフクジン・C   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/02/08 09:25:54 PM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.