8857283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/21
XML
   弟が入院している 病院 に、出入りしている訪問歯科診療デンタルクリニックから封書!

  弟の歯科検診結果の報告と、今後の治療及び口腔ケアについて! 入院している 病院

  ケースワーカーさんに カメラ した後、福祉事務所に行き、担当者に会ってきました。 

  用紙等をコピーされ、病院 と相談して、また連絡してくれるそうです。 わからん どうなるのかな?
 
    アジュガ・A

  今日は買物にも行かず昼寝たっぷり! 寝ていたら家内の携帯電話が鳴り、私がかけたと勘違い!

  寝ているのに掛けられないよ! その電話はその後、留守電に入り着信履歴の一番上に、

  その下に私の名前 (着信履歴) それを見ての勘違いだよ! スマイル 

  明日は リハビリ 「渡鬼」 の後は、家内の 入浴手伝い♪

   おもしろ看板・・・と言うよりも、おもしろネーミング・その1.・・・ ゴリラの鼻くそ

 ゴリラの鼻くそ・赤 ゴリラの鼻くそ・黄 ミニ・ゴリラの鼻くそ プチ・ゴリラの鼻くそ
  ゴリラの鼻くそ・赤      ゴリラの鼻くそ・黄   ミニ・ゴリラの鼻くそ  プチ・ゴリラの鼻くそ

 黒豆薄甘納豆(ゴリラの鼻くそ中身のみ) ゴリラの鼻くそ英語ヴァージョン ゴリラの鼻くそハングルヴァージョン
    黒豆薄甘納豆        英語ヴァージョン       ハングルヴァージョン
  (ゴリラの鼻くそ中身のみ)

   過去の おもしろ看板  (左矢印クリックして、下の方までスクロールして見てくださいネ)ウィンク

  こちらでもまとめて見れます。・・・ホームページの 「おもしろ看板」 へ!!

  ブログお友達の ぷるぷるさん の所でみた ゴリラの鼻くそ 下向き矢印 楽天にもありました。下向き矢印

  薄味でほんのりとした甘さが絶妙とか?

 「東北関東大震災」支援クリック募金 ゴリラの鼻くそ(黒豆薄甘納豆)・・ぷるぷるさん  

   1クリックで1円募金出来るサイト クリックするだけで無料で募金できます。

  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 上のサイトをクリックして入り、右画面下の
  
  「  クリック募金する 」 を、クリックするだけ! 震災以外にも 「クリック募金」 ウィンク

  復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を! 

      ===  ===  ===   アジュガ   ===  ===  ===

    アジュガ・B
    アジュガ シソ科 キランソウ属
    [別  名]・・・・・・・セイヨウジュウニヒトエ (西洋十二単) 
    [花言葉]・・・・・・・強い友情、心休まる家庭。
    [名前の由来]・・・下向き矢印  
    アジュガ(Ajuga)は、ギリシア語のa(無)と、zygon (くびき、結びつけるもの) の意味です。
   花冠は2唇形ですが蕚は筒状で境目がないことに名前の由来があります。
    ギリシャ語の 「対にならない」 に、由来するそうです。  
   十二単は、多くの花が重なり合って咲く様を十二単の着物に喩えての命名だそうです。

    アジュガ・C 
   
    10'04.29(木・祝)・・・アジャガ アジャガ アジュガ・A アジュガと、ヒメツルソバ

    09'05.28(木)・・・・・アジュガ アジュガ アジュガ・B アジャガ・E 

   ===  ===  ===  トキワハゼ (常盤櫨)  ===  ===  ===

    トキワハゼ・A
    トキワハゼ (常盤櫨) ゴマノハグサ科 サギゴケ属
    [別  名]・・・・・・・常葉櫨・常葉爆     田畑や路傍、草地に見られる一年草
    [花言葉]・・・・・・・ いつもと変わらぬ心
    [名前の由来]・・・4月~11月にかけて長い間花を咲かせます。 秋に発芽した個体が
               冬越しし、春から秋にかけて花を咲かせるのが名前の由来。

    09'06.18(木)・・・・・トキワハゼ (常葉櫨・常葉爆) トキワハゼ

                ストレプトカーパス ストレプトカーパス・B ストレプトカーパス・A 

  トキワハゼ・B トキワハゼ・C





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/21 09:08:14 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.