8859176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/22
XML
   今日は家内の リハビリ 病院 愛変わらず!  リハビリ の後は美容院のあるスーパーへ!

  昼食の後、100均に寄って買物してから、美容院へ家内を送って行きました。

  今日はシャンプーとセットだけ! 明日は義兄の49日法要、兵庫県のたつのまで行くからです。

  時間は約30分程と言うので、2階の本屋さんで立ち読み!! ほぼ時間通りで終了!

  スーパーで買物してから帰りました。 後は散歩 雨 の中でも行って来たけど少なく4823

    シャガ・A 

    おもしろ看板・・・と言うよりも、おもしろネーミング・その2.・・・ 鼻くそいろいろ

   ゴリラの鼻くそ・・・おもしろネーミング・その1. 昨日、字数制限で載せられず 上向き矢印

  ねずみ男の鼻くそ ラッコの鼻くそ 島根の吉田くんの鼻くそ
    ねずみ男の鼻くそ       ラッコの鼻くそ       島根の吉田くんの鼻くそ

  パンダの鼻くそ 鹿の鼻くそ・ピーナッツをココアで包む 
       パンダの鼻くそ                鹿の鼻くそ
       (黒豆薄甘納豆)     (ピーナッツをココアで包んだ美味しいココアピーナッツ)

  「東北関東大震災」支援クリック募金 楽天にも!   

   1クリックで1円募金出来るサイト クリックするだけで無料で募金できます。

  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 上のサイトをクリックして入り、右画面下の
  
  「  クリック募金する 」 を、クリックするだけ! 震災以外にも 「クリック募金」 ウィンク

  復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を! 

      ===  ===   シャガ (射干・著莪)    ===  ===

    シャガ(射干・著莪)
    シャガ (射干・著莪) アヤメ科 アイリス属
    [別  名]・・・・・・・コチョウバナ (胡蝶花)
    [花言葉]・・・・・・・清らかな愛、決心、反抗。
    [名前の由来]・・・ヒオウギ (中国名) のことです。 「射干」 に由来。
               また、俳句の世界では 「著莪」 の字をあてるようです。
 
    シャガ・B

     昨日、載せたのが アジャガ アジュガ・B で、今日載せたのが シャガ

    名前は良く似ていても違います。
    10'04.11(日)・・・・・アオキ (青木) アオキの花 アオキ 

                シャガ (射干、著莪) シャガ・B シャガ

    09'05.15(金)・・・・・タンチョウソウ (丹頂草) タンチョウソウ・B タンチョウソウ・A

                 シャガ (射干、著莪) シャガ・B シヤガ・A 

      ===  ===   タガラシ (田芥子・田枯し)   ===  ===

    タガラシ (田芥子・田枯し)
    タガラシ (田芥子・田枯し) キンポウゲ科 キンポウゲ属  
    [別  名]・・・・・・・
    [花言葉]・・・・・・・威厳、大志、恋、大きな望み。
    [名前の由来]・・・噛むと辛味があることから「田辛子」という説と、収量の少ない田に
               生えることから 「田枯らし」 という説があります。
               水田や用水路などに生える雑草で有毒植物。

    タガラシ・A

    10'06.14(月)・・・・・タガラシ (田芥子・田枯し) タガラシ・A 

                ネズミモチ (鼠黐) ネズミモチ ネズミモチ(鼠黐)

    タガラシ・B 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/22 09:47:36 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.