8857131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/24
XML
   これと言った ブログネタ はないなぁ~! しょんぼり  花 を準備して3~4の下書きをしました。 

    ハナニラ・A

   散歩に出かけ花の写真の撮りなおし! ピントが合えば緑のマークが表れ 「ピー」 と音!

  上手く撮れているはずなのに… 家に帰ってパソコンに入れて見たら…ショック また撮りなおしだ!

  その場で確認しても良く解からない… わからん 撮りなおしできる花なら良いけど出来ない花

  泣いちゃいます! このデジカメ になってから多い! 涙ぽろり 明日はリハビリ 入浴手伝い♪

     ハナニラ・B

   1クリックで1円募金出来るサイト クリックするだけで無料で募金できます。

   「東北関東大震災」支援クリック募金

  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 上のサイトをクリックして入り、右画面下の
  
  「  クリック募金する 」 を、クリックするだけ! 震災以外にも 「クリック募金」 ウィンク

  復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を! 

     ===  ===  ===  ハナニラ (花韮)  ===  ===  ===

    ハナニラ・C
    ハナニラ (花韮) ユリ科 ハナニラ属
    [別  名]・・・・・・・トリテリア、セイヨウアマナ、イエイオン
    [花言葉]・・・・・・・恨み、別れの悲しみ。
    [名前の由来]・・・花が美しく葉にニラのような匂いがするから。  

    ハナニラ・E 

     鱗茎にはニラ (韮) と同じような臭いがあります。 花は茎の先に一つだけつきます。

    たいていは白っぽく若干青紫がかかっています。 葉はニラよりは幅が広く厚いです。

    ハナニラ・後ろから

    10'04.10(土)・・・・・ハナニラ (花韮) ハナニラ ハナニラ

    ハナニラ・D

    09'04.27(月)・・・・・ライラック ライラック・B ハナニラ (花韮) ハナニラ (花韮)   

    07'04.29(日)・・・・・ハナニラ (花韮) 画像 038 画像 136-1  

     ===  ===  ===  宿根イベリス  ===  ===  ===

    宿根イベリス・B
    宿根イベリス アブラナ科 イベリス属
    [別  名]・・・・・・・イベリス・センペルヴレンス、トキワナズナ
    [花言葉]・・・・・・・初恋の思い出
    [名前の由来]・・・スペインのイベリア半島に自生していることから

  宿根イベリス・花名札 宿根イベリス・A

   09'03.24(火)・・・・・イベリス イベリス・A イベリス・B   

   08'07.12(土)・・・・・宿根イベリス 宿根イベリス・B シラー シラー・B

   おまけ画像 下向き矢印 本日の鳥はムクドリ??

    ムクドリ?

     昨日の鳥は、コサギとカルガモで間違いないそうです。

    マッカーサーさんhiro1803さんたらやんさんyuriccyo☆さん

    kasiwa3147さんかにゃかにゃママさんhimekyonさん ありがとうございました!

    ムクドリ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/25 12:13:35 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.