8859241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/23
XML
カテゴリ:今日の出来事
   午前5時50分に目覚ましが鳴るように携帯電話をセットして、昨夜 (今朝?)午前1時過ぎに

  寝ましたが、目覚ましより早く午前5時半には眼が覚めちゃいました。 睡眠中も熟睡できず

  ウツラウツラと浅い睡眠、いつもより早起きしないといけないと思うと泣き笑い寝れないものですネ。

    ワスレナグサ・A
                              ワスレナグサ (勿忘草・忘れな草) 

   早起きし兵庫県のたつのまで、義兄の49日の法要です。 我家から高速道路を使って

  2時間半! まず義兄の家へ! 家内を お姫様抱っこ して部屋の椅子まで運びます。

  雨 が降っていたので、甥っ子達が傘をさしかけてくれたり大変でした。 涙ぽろり 

    キュウリグサ・A
                                   キュウリグサ (胡瓜草)

   しばらくして会館へ! 家内を再び抱っこして車へ! 手が滑るのでたすきを輪にして

  私の首に掛け、家内の足の膝の後ろに回して持ち上げています。 (家内のアイデア♪)

  会館で法要するも 車椅子 を乗り換えてください!」 って言われ、借りた車椅子は自走式でなく、

  誰かに押して貰わないと動けない車椅子でタイヤの空気が入っていない。 (両輪共パンク?)

  1時間後、無事に済んで、昼食は違う場所、また雨の降るなか車移動でした。 

  義兄の生前中の話色々…忘れないよういつまでも思い出してあげないとネ…忘れなくさ~!

  帰りの高速道路・・・2件の事故を見て、スピードを控えめにして安全運転! スマイル

  「東北関東大震災」支援クリック募金

   1クリックで1円募金出来るサイト クリックするだけで無料で募金できます。

  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 上のサイトをクリックして入り、右画面下の
  
  「  クリック募金する 」 を、クリックするだけ! 震災以外にも 「クリック募金」 ウィンク

  復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を! 

      ===  ===   ワスレナグサ (勿忘草)   ===  ===

    ワスレナグサ・B 
    ワスレナグサ (勿忘草) ムラサキ科 ワスレナグサ属
    [別  名]・・・・・・・フォーゲットミーノット、忘れな草とも書きます。
    [花言葉]・・・・・・・私を忘れないで、真実の愛。
    [名前の由来]・・・恋人のために川の土手に咲いている一輪の花を採ろうとして誤って
               川に流され、その花を恋人に投げながら 「私を忘れないで」 と
               言ったのが、わすれな草の名前の由来です。

    ワスレナグサ (勿忘草)

    08'05.12(月)・・・・・ワスレナグサ (忘れな草)

             忘れな草・ピンク 忘れな草・青 忘れな草・白 似ている花下向き矢印

      ===  ===   キュウリグサ (胡瓜草)   ===  ===

    キュウリグサ・B
    キュウリグサ (胡瓜草) ムラサキ科 キュウリグサ属
    [別  名]・・・・・・・タビラコ (田平子)
    [花言葉]・・・・・・・愛しい人へ
    [名前の由来]・・・葉を揉むとキュウリのような臭いがするので。

    キュウリグサ

    09'07.16(木)・・・・・キュウリグサ (胡瓜草) キュウリグサ (胡瓜草)

                グロリオサ ・B ヒメオウギ (姫扇) アノマテカ(別名・ヒメオウギ) 

   ===  ===  ===  鳥・とりどり (色々)  ===  ===  ===

    鳥3羽 

    おまけ画像 上向き矢印  鳥を撮り3羽います! 白いのは、シラサギ (コサギ)かな?

   左の鳥は撮り はずれ、半分しか見えず・・・とりあえず 載せました! 鳥の名前教えてネ!

  シロサギ(コサギ)? シラサギ(コサギ)?

   下の鳥はカルガモかな? 鳥を撮っても名前が解かりません・・・涙ぽろり とり、とり、こりごり? 

   名前もとりどり?
 わからん

  カルガモ?・A カルガモ?・B 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/23 11:59:41 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.