8857057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/26
XML
カテゴリ:今日の出来事
   火曜日は リハビリ もなく・・・家内は寝てばかり! 私は テレビ の録画した映画を見ながら

  パソコン 三昧! 溜まっていたメール処理! アンケートモニター回答! 写真の整理!
 
    タンチョウソウ・A

   昼からは散歩と図書館! 借りていた本3冊を全部読み終わったので、返して新たに5冊

  今回は連休が入るので5月14日(土)まで! 初めて読む作家も借りてきたけど面白いかな?

  また読み終われば紹介します。 明日はリハビリ やはりあるほうが、張りがあっていいね!

  水曜だから孫のけいたくんとも会える日♪ ウィンク 後は、家内の 入浴手伝い♪ 7328

  「東北関東大震災」支援クリック募金

   1クリックで1円募金出来るサイト クリックするだけで無料で募金できます。

  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 上のサイトをクリックして入り、右画面下の
  
  「  クリック募金する 」 を、クリックするだけ! 震災以外にも 「クリック募金」 ウィンク

  復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を! 
 
      ===  ===   タンチョウソウ (丹頂草)   ===  ===  

    タンチョウソウ (丹頂草)
    タンチョウソウ (丹頂草) ユキノシタ科 イワヒメヤツデ属 (ムクデニア属)
    [別  名]・・・・・・・イワヤツデ (岩八手)
    [花言葉]・・・・・・・愛嬌。
    [名前の由来]・・・花茎の先端に白い花を咲かせ、蕾の頂が赤く、丹頂鶴に似ているので、
               別名は、葉の形が八手に似ていて岩場に生えることから。

    タンチョウソウ・B 

    09'05.15(金)・・・・・タンチョウソウ (丹頂草) タンチョウソウ・B シャガ (射干、著莪) シヤガ・A 

     ===  ===  ===  シキミ (樒)  ===  ===  ===  

    シキミ・A
    シキミ (樒) シキミ科 シキミ属
    [別  名]・・・・・・・シキビ、ハナノキ (花の木) 生薬名・・・モウソウジツ (奔草実)   
    [花言葉]・・・・・・・猛毒
    [名前の由来]・・・全株に毒性があります。 特に果実は毒成分が多く 「悪しき実」とされ、
               それが略されてシキミになったといわれています。 

    シキミ・B

    10'04.24(土)・・・・・シキミ(樒) シキビ(樒) ツキヌキニンドウ(突抜忍冬) ツキヌキニンドウ

    シキミ (シキビ)

    おまけ画像 ・・・ 仲良し♪ スマイル ウィンク 

    仲良し♪ ペチュニアとイモカタバミ(オキザリス)

    このタネは、何という花のタネ? 下向き矢印  花 は、よくご存知だと思いますが・・・ウィンク 

    この花の種は、どんな花?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/26 09:28:50 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.