8857234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/27
XML
   朝、私が起きて来たら、家内が 「窓ガラス割ったの?」 わからん なんて言うのです。
  
  ガラスが切り取られ、その横のクレセント錠が開けられてます。 パソコンもそのままあるし

  初めは何を盗られたのか気が付きませんでしたが・・・涙ぽろり 夜中の1時~5時の間・・・ほえー

    姫蔓日々草・A

   リハビリ に行く用意をしていて、財布の中を見ると空っぽ、小銭入れも空っぽ・・・ほえー

  とりあえず、リハビリ に行った後 病院 の隣にある警察署に届け出ました。

  (被害も少なく盗難届けを、出すか出さないか? 迷ったのですが、こんな経験も良いかな?)

    蔓日々草・A

  孫たちと会って食事をして買物 の後、再び警察に 「用事を終わって、後は家 に居ます」 と

  電話 したら、2時過ぎ、警察官二人が来てくれました。 色々事情聴取され、 粉をポンポンと

  ふりかけ、窓付近の指紋徴収! 私たちの指紋まで取られ、両手の指をくるりと回して1本

  1本、別に指4本と親指、手のひらも! 泣き笑い 盗難の被害届に署名捺印!
  
    姫蔓日々草・B

  1時間程して、応援の私服刑事?鑑識?ふたりと、鑑識?制服のカメラウーマンが来られ

  部屋の中の写真と、財布と小銭入れの写真も撮られました。 現金の他に被害はなく

  最小限で良かったけど、約2時間の初体験・・・TVドラマの世界です! 泣き笑い (大変だ!)
  
  切り取られた窓ガラス 入れ替えしたガラス    
   切り取られた窓ガラス (窓の外で光るのはガラス)  入れ替えしたガラス 

        拭いてくれたけど、まだ白い粉が付いてるネ…上向き矢印 気がつかなかった! 

   ネットで探した 「ガラス屋」 さんに、電話 して、早速ガラスを入れ替えて貰いました。 

  今夜から 雨戸を閉めて 防犯用窓ロック  (貰った!) も、付けます。 
                          サッシ窓用補助錠 窓ロック シルバー

  再び入られないように、防犯強化も考えなくちゃ~! ショック 皆さんも気を付けてくださいネ。

  「東北関東大震災」支援クリック募金

   1クリックで1円募金出来るサイト クリックするだけで無料で募金できます。

  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 上のサイトをクリックして入り、右画面下の
  
  「  クリック募金する 」 を、クリックするだけ! 震災以外にも 「クリック募金」 ウィンク

  復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を! 

   ===  ===   ヒメツルニチニチソウ (姫蔓日々草)   ===  ===

    ヒメツルニチニチソウ (姫蔓日々草)
    ヒメツルニチニチソウ (姫蔓日々草) キョウチクトウ科 ツルニチニチ属
    [別  名]・・・・・・・ビンカ・ミノール
    [花言葉]・・・・・・・優しい思い出
    [名前の由来]・・・ツルニチニチソウ (蔓日々草)よりも小さい花だから。 
               色も色々あるようです。

  ヒメツルニチニチソウ・B ヒメツルニチニチソウ・A

     姫蔓日々草は、葉も花も小形です。 また、葉は卵形で、萼片に毛があるのが

    蔓日々草
下矢印で、 葉は長楕円形で毛のないほうが、姫蔓日々草下矢印
です。

  萼片に毛があるのがツルニチニチソウ 姫蔓日々草 (毛がない)

    分かりにくいけど、萼片に毛があるネ  (左クリックすれば、もう少し大きくなります)

    09'04.13(月)・・・・・ツルニチニチソウ (蔓日々草) ツルニチニチソウ・A

                 ヒメツルニチニチソウ (姫蔓日々草) ヒメツルニチニチソウ・A

          
     ===  ===   ツルニチニチソウ (蔓日々草)   ===  ===

    ツルニチニチソウ
    ツルニチニチソウ (蔓日々草) キョウチクトウ科 ツルニチニチ属
    [別  名]・・・・・・・ビンカ、ビンカ・マジョール、ツルキキョウ
    [花言葉]・・・・・・・幼なじみ、楽しい思い出、優しい思い出。
    [名前の由来]・・・つる性でニチニチソウに似ているから

    蔓日々草・B
   
     姫蔓日々草 は、蔓日々草 とよく似ますが、匍匐茎の各所で発根するそうです。
 
    斑入りの品種もあります。

    ツルニチニチソウ(蔓日々草) 

    おまけ画像・・・このタネの花はなぁ~に? 下向き矢印 ヒント 花の一部が見えてますよ!

   昨日の更新では、タネだけしか写っていませんでしたが、ズバリの方も居られました。 びっくり

    花の種                           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/28 08:07:20 AM
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.