8940984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だい」のひとりごと

「だい」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/12
XML
   今日もどこも行かず! 花 がら取って、花 へ水やり!  アジサイも剪定

  今まで楽しませてくれてありがとう! また来年、綺麗に咲くと良いのになぁ~! ウィンク

    ペチュニア

  今日は リハビリ もない日、家内はこの暑さに参っているのか? 朝昼兼用のブランチ・・・

  食欲もないのかな?  晩御飯の用意はして、食べたけど寝てばかり・・・わからん 

  図書館より電話あり、予約していた 髪結い伊三次捕物余話 (第六弾) 「君を乗せる舟」 が、

  ありましたと・・・! 今度行く時、忘れずに借りよう! スマイル
 
  ペチュニア・14 ペチュニア・16

   昨日の話、末娘より携帯電話あり、「米あるか?」 「残念ながら買ってない!」 いつも特価の時に

  買って置くのだけど、今回はなく残念! その代わり? 泣き笑い 「ウーロン茶、明日よろしく!」

  明日は水曜日、孫と会う定例日! TV番組、良いのがないなぁ~! さぁ~ 入浴手伝い♪  

  ペチュニア・17 ペチュニア・15

   1クリックで1円募金出来るサイト クリックするだけで無料で募金できます。

  「東北関東大震災」支援クリック募金  別なサイト  o03020202ov886hppap.gif

  寄付金はスポンサーが負担してくれます。 上のサイトをクリックして入り、右画面下の
  
  「  クリック募金する 」 を、クリックするだけ! 震災以外にも 「クリック募金」 ウィンク

  復興への願いを込めて・・・blog1000flowers 被災地に花を!

     ===  ===  ===   ペチュニア   ===  その2.  ===

    ペチュニア・19
    ペチュニア ナス科 ベチュニア属
    [別  名]・・・・・・・ツクバネアサガオ (衝羽根朝顔) 
    [花言葉]・・・・・・・安心感
    [名前の由来]・・・ Petunia (ペチュニア)は、ブラジルのグアラニ語の 「ペチュン」という
                "タバコ"を、意味する言葉が語源。 花が タバコの花 に似ているから。

  ペチュニア・20 ペチュニア・18

  11'07.11(月)・・・・・ペチュニア・その1. ペチュニア・1 ペチュニア・3 ペチュニア・4

              サンゴシトウ (珊瑚刺桐) サンゴシトウ・A サンゴシトウ・B 

  ペチュニア・21 ペチュニア・白

  10'08.31(火)・・・・・ペチュニア・藍色小町 ペチュニア・藍色小町・B  初めてのご対面 思い出...
                                              もう再び会えない・・・

              シモツケ (下野) シモツケ (下野) けいたくん、ゆきちゃん初対面♪

  ペチュニア・赤 ペチュニア・青

    ブログホームの、花の一覧表・・・ペチュニア エミネニア、サフィニア

    お気に入り登録、見直し中! 長い間、訪問・コメントのない方、ゴメンなさい!

   私からの訪問は今まで通りですが、見直しさせて頂きます。 

     ===  ===   ヤマボウシ (山法師)   ===  ===

    ヤマボウシ・A
    ヤマボウシ (山法師)  ミズキ科 ミズキ属
    [別 名]・・・・・・・・ヤマグワ
    [花言葉]・・・・・・・友情
    [名前の由来]・・・山法師で花房を頭に見立て、総苞を白頭巾(帽子)に見立てたという説。

    ヤマボウシ・B

    花びらに見えるのは、花を保護する器官である総苞片で、長さ3~8センチの卵形。 
   先はとがり、総苞片の中心には、目立たない淡黄色の小さな花が20~30個、密集して
   つきます。 径1~1.5センチの丸形の集合果で、中に種の入った核が1~5個
   入っています。 9~10月頃には熟して赤くなり、甘くて食べられます。 果実は
   サッカーボールの模様に似ています。

    06'06.16(金)・・・・・クチナシ ヤマボウシ ヤマボウシ・A 

    ヤマボウシ・C 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/07/12 09:23:55 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.