710121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Potatos Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

potato-s

potato-s

フリーページ

コメント新着

楽天真弓  USA@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) RIP poteto さん 素敵なあなたに会いたか…
楽天真弓  USA@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) RIP poteto さん 素敵なあなたに会いたか…
栗千代@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) 昨年の7月にお母様が大阪に来られた時 小…
弟子えもん@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) お母さまの事を書いて下さってありがとう…
よっしー☆@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) ぽてとさんとネットで出逢って20年 私が人…
くまこ@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) 最後にポテさんとのLINEでのやりとりで、…
Greengrass@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) ブログのアップありがとうございます。 p…
Hyde@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) potatoさんとはお知り合いになって未だ短…
Hyde@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) potatoさんとはお知り合いになって未だ短…
まめ@京都@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) お母さまのご訃報に接し、謹んでお悔やみ…

お気に入りブログ

日替り体調 NIJI.さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
ほにゃちん日和 MIRLINさん
愉快な介護 たかやん 7さん
ももいろのもも ももいろ★さん
猫ぢゃらし maami-neさん
インテリアプランナ… Q0444さん
この広い世界で Kumako1124さん
ゴルフ Greengrassさん
桜の園 揚雲雀さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前々回のブログに書きましたが、新しい抗がん剤は内服薬になり、その副作用を見るためにいったん主人は入院してましたが、実は1週間で退院しています。
2週間位、体調を見る予定でしたが、大きな副作用もない様子で、主治医が退院を早めてくれました。
今回は、今年になって6回目の入院で、入院の度に体力が無くなる感じです。
肝臓の転移巣も進行しているから仕方ないとは思いますが・・。
入院中は、毎日電話で話したり、面会はできないけど、その日の新聞を毎日午後には病院に届けていました。
でも、単調な入院生活は、心身を日々弱らせて行くようで、力ない電話を聞くたび、とても心配でした。
先週の月曜日に退院し、毎日ご飯を食べて貰い、状況が分かる事で、私も少しほっとしています。
結構な大食漢だった主人ですが、今は少食で、ほんの少しですぐおなか一杯になります。
消化の悪いもの、揚げ物、刺激物、カフェインやアルコール、脂の強いものは良くないので、難しいです(苦笑)
まったく避けるのも難しい。
なので、カロリーや栄養を考えつつ、主人が喜びそうなものを模索するのが、今の私の仕事。
ここしばらく、外に出る事を億劫がっていた主人ですが、秋晴れの先日、遠出しました。
遠出と言っても、片道20km程度の近郊のゴルフ場で、私たちのホームコースです。
毎年、ホームコースでは、50回を越えるラウンドでしたが、今年、主人は1度もまともにラウンドできませんでした。
18ホールの半分だったり、時には3~4ホールしか回れない状態で何回か。
予約もせず、突然行き、その時の体調を見てイレギュラーな時間に入れて貰ったり、わがままを聞いて貰いました。
(ホームの選手会のシルバーメンバーだった主人なので、春に選手活動を止めるにあたり、ホームに病気の事を報告しました)
行くたびに、スタッフがいつも色々と気を遣って下さいました。
そんなコースも、そろそろシーズンオフが近づいています。
きっと山の紅葉が綺麗だろうから、行ってみようかと、主人を誘いました。
そして、お世話になりましたと、皆さんにお礼を言い手土産を渡してこようと。

最近、車の運転を私に任せてしまう事が多かったのですが、久しぶりに主人が運転。
快適に楽しそうに運転していました。
紅葉した山は、本当に綺麗でした。
スタッフの皆さんに挨拶した後、ラウンドする体力は無いけど、パターグリーンに行って、2人でパット練習。
主人は少しだけやって車いすで休み、私がやるのを眺めて、あ~だこ~だと、注文付けます(苦笑)

とても気持ちのいい時間でした。
おにぎり持ってくれば良かったね~。
と言いながら帰ってきました。
帰りの運転は私が替わりましたが、とても楽しい時間でした。
帰宅後、ソファで横になりましたが、体調もまずまずです。
夕食も美味しく食べてくれましたが、最近、主人の体重は50kgを切りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.26 23:07:27
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.