710691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Potatos Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

potato-s

potato-s

フリーページ

コメント新着

楽天真弓  USA@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) RIP poteto さん 素敵なあなたに会いたか…
楽天真弓  USA@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) RIP poteto さん 素敵なあなたに会いたか…
栗千代@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) 昨年の7月にお母様が大阪に来られた時 小…
弟子えもん@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) お母さまの事を書いて下さってありがとう…
よっしー☆@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) ぽてとさんとネットで出逢って20年 私が人…
くまこ@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) 最後にポテさんとのLINEでのやりとりで、…
Greengrass@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) ブログのアップありがとうございます。 p…
Hyde@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) potatoさんとはお知り合いになって未だ短…
Hyde@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) potatoさんとはお知り合いになって未だ短…
まめ@京都@ Re:虹の橋を渡りました(03/02) お母さまのご訃報に接し、謹んでお悔やみ…

お気に入りブログ

日替り体調 NIJI.さん

お気楽タクシー日記 hy3de8さん
ほにゃちん日和 MIRLINさん
愉快な介護 たかやん 7さん
ももいろのもも ももいろ★さん
猫ぢゃらし maami-neさん
インテリアプランナ… Q0444さん
この広い世界で Kumako1124さん
ゴルフ Greengrassさん
桜の園 揚雲雀さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は雪が少なく、3月の気温も高く、春が早く訪れています。
旭川はゴールデンウィークを過ぎてから、桜が咲くことが多く、ゴールデンウィークにお花見が間に合わない事が多い。
でも、この分だと4月中に咲きそうです。嬉しいな。
殆どのゴルフ場がオープンするのが4月20日頃ですが、山にあるホームコースのゴルフ場は、それよりかなり遅れます。
が、今年は、例年になく早いそうです。
実は、1か所だけとても早くオープンするゴルフ場があります。
まだ平地が雪に覆われている3月の中頃からせっせとコースの除雪をし、融雪剤を撒いています。
平地にあるそのCカントリーだけは、他のゴルフ場より1か月以上早くオープンします。
積雪があって、他のゴルフ場がまだ開いていない間は、待ちかねていたゴルファーで賑わいます。
(ビジターも押し寄せるその時期は、ここの稼ぎ時?)
昨日、ここのメンバーさんに誘われて初ラウンドに行ってきました。

向かい側の山の斜面には雪が残っていますし、松の緑以外の木々の枝は、まだ新芽もでていない枯れ木に見えますが。
先月末に雪を溶かしてしまった地面は、芝が生えてき始め、かなり緑になっていました。

実は、私。
このお誘いが来て、慌てて数日前に、練習場に行き30分ほど打ってきました。
ずっとクラブを握っていなくて、いきなりスィング練習をしたら、体がびっくりするだろう。
そう思って、30分だけにして、600円打ち放題にしたんだけど。
当たりやすい小さいクラブから始めたけど、全然当たらないまま。
納得できないまま振っているうち、30分経っちゃった。(多分120球位打った?)
ドライバーやウッドは打てずにアイアンだけで終わりました。
これ以上やったら、きっとヤバイなと思った通り、その晩はふくらはぎが吊り。
翌日は背中も腰も腕も筋肉痛でした。
そんな状態でしたが、一緒に回るのは気心の知れたお友達。
レデイスティの少し前にあるピンクティ(おばあさんティ)から打たせて貰いました。
結果は、53・48=101 と、やはりの100叩き(笑)
ちゃんと当たらずミスばかり、クラブを数本持って小走りするラウンドでした。
でも、半年ぶりのゴルフ、とても楽しかったです。
今年の春の味覚も、ふきのとうから始まりました。
2週間前、雪が融けているところから採ってきたふきのとう。

いくつかてんぷらにしました。
主人がいたら、春1番の酒の肴なんですが。
沢山は食べられないので、残りは刻んでフキノトウの油味噌に。

我が家の小さな庭も数日前にすっかり雪が融けた途端に、行者ニンニクが芽を出してきました。
あと2週間もすれば食べられる大きさになります。
4月11日、今日の写真です。

うちのチューリップは出てきたばかりで、つぼみもまだ見えないけど、クロッカスが1株咲きました。

今月中には、旭川も桜が咲きそうな予想なので、それから後は、一気に色々な花が咲きそうです。
楽しみ~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.11 23:13:42
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.