180178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daigon in  ベトナム

Daigon in  ベトナム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

🌹新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

【翌日配送】ブレス… Decor@Luxury&Smileさん

猛暑に停電に… うめきんさん

第44回近畿SCD・MSA… syuichi6780さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

コメント新着

yoshimatsu_yumi@yahoo.co.jp@ 肩こりが酷い私は、早速、寝る前に貼って休みました。 肩こりが酷い私は、早速、寝る前に貼って…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/1mmnm16/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/a-9a4ok/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
2006年08月19日
XML
象!!

間近で見る象は確かにデカかった。アユタヤ遺跡観光の中に組み込まれている象園(?)での5分ほどのお散歩コースでのご対面だった。ここの象たちはみんなおとなしく…というより元気が無いように思えた。身体の割りに小さくつぶらな瞳には、哀愁が宿っていたようだ。ガイドさんの話によると、観光シーズンにはお客さんがたくさんで、収益が上がるので、象は大好きな果物とかサトウキビが食べられるが、オフシーズンには藁ばっかりとか…。私が訪れた7月の末ごろはちょうどオフシーズンなので、えさはもちろん藁だけだった。お土産を買うと餌代になるとの言葉にのせられて、象の刺繍をしたストラップを買った。日本円で1個300円くらいだったと思うが、普通に高いじゃないの!本当に餌代にしてんのかな?ちょっと疑わしい。そんなこんなで、象たちは切ない眼をしていたんだろうとへんな納得をした。

象に乗る時、3mくらいの火の見櫓みたいなところに上がって、その上から背中に乗り移るのだが、その時一旦象の頭の上に足を置かないといけない。象の頭ってカッチ~ンと岩のようなのかと思っていたが、予想を反して布団を踏んだ時のように、ふんわりしていた。思わず『ごめんね。痛くない?』と誰に言うでもなく呟いてしまった。私が象なら、毎日毎日知らん人間に頭踏まれて、しかも餌は藁だけかよ~って腹立てるだろう。気の毒な話だ。

背中の上にベンチみたいな椅子がくくりつけられているだけで、象の乗り心地は、予想通りけっしていいものではなかった。特に腰を患っている私には、危険と隣り合わせだ。帰国して旦那に『象乗ったで~』というと『あんたチャレンジャーやな!!』と驚いていた。確かにそうだ。もう2度と乗ることは無いと思うが、いい経験だったとも思う。象さん!ありがとうよ~~!!

乗った姿を写真にとってもらったのだが、たまたま着ていた服が、象色で象の身体と一体化しすぎていたので、ここでは公開を憚っておこう。いつか画像処理(?)がうまくいったら皆さんにお見せしたいと考えているので、乞うご期待!(誰も待ってないか?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月19日 10時18分01秒
コメント(8) | コメントを書く
[ちょっとタイまで~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.