E36 318is 4ドアクラフトガレージにてNAWAさんとの会話でNAWAさん 「だいごろう君、どんなBMWに乗りたい?」 私 「そうですね~、E36の4ドアセダンで4気筒ツインカムで5速のクルマ があったら軽快で楽しそうですよね~!ランニングコストも安いし。E36の4 ドアは大学時代に観戦したJTCCのマシンなので思い入れもあります!」 大学時代に山口ミネ・サーキットで観戦、撮影したSteve Soperのゼッケン10 (注;日本には正規輸入車は4ドアは4気筒シングルカムのオートマか6気筒 ツインカムのオートマしか入ってないのです。) そんな何気ない会話をしていたら・・・。会話を忘れたいつの日にかNAWAさん が「だいごろう君、新しい代車を作ったよ。だいごろう君の理想のカタチで」 マルニが修理で入庫した際に借りた代車E36 320改318is。 軽快な走りです。見た目は実用性重視の4ドアで地味ですが、レーシングカー と同じ加重移動で走りが楽しめます。 疲れない!面白い!!実用的! 気づくと買ってました・・・。ずるいぜNAWA さん!(まんまとハメられた!?)でも夢のカタチをいとも簡単に実現してし まうNAWAさんの技術力に脱帽です。公認車検も取得済み。 シフトレバーはZ3純正フロアシフト。E36 318isの純正よりわずかにショート ストロークでシフトフィーリングはちょうどいいです。Mテク純正シフトノブ が違和感なく調和しています。チューニングカーの緊張感が無いのも心地が良 いです。ステアリングは私のマルニと同じMOMOのプロトティーポをチョイス。 自分の好みのカタチにすべくホイールも新調。アウトバーン恵比寿のVOLKホイ ール。レースでなじみのあるTE37に似たカタチなのでしっくりきます。 大阪へ帰省。ロングドライブでもオートマのトルコンのロスが無いので燃費も 良いです。大阪から福岡まで無給油・ノンストップで走ることが出来ました。 気分はJTCCを走るSteve Soper!! スペック 最終型E36 320ボディ (右ハンドル) Z3 M44 1.9リッター 4気筒ツインカムエンジン Z3 純正5速 純正シフトレバー ARC車高調 フロント・ウレタン・サスペンションブッシュ ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|