2178069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

首から背中が痛いの… New! トロピカル ゴルファーさん

4月30日(火)の… New! kusomitutaさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

めるちん@ Re[1]:2024 ゴルフラウンド4 早来CC 暴風だよ~(04/22) kusomitutaさんへ それでも 強風吹いて ゴ…
kusomituta@ Re:2024 ゴルフラウンド4 早来CC 暴風だよ~(04/22) 風が吹くとゴルフは難しくなりますよね~ …
めるちん@ Re[1]:2024 ゴルフラウンド1 安平GC(04/08) kusomitutaさんへ ありがとうございます。…
kusomituta@ Re:2024 ゴルフラウンド1 安平GC(04/08) シーズン初ラウンドで、42、45は上出…
めるちん@ Re[1]:2024 滑走19日目 テイネ 試乗会だぞ!!ファット中心で(04/02) りぶ@ユルスキーさんへ レポートも含め…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【ネコポス発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
P10倍 上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明です【金額別クーポン発行中】 ペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関【5/31まで在庫一掃セール★最大70%OFF】ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
April 15, 2024
XML


どうも!!
へなちょこスキーヤーめるちんさんです(^o^)/


2週間ぶりのスキーぽっ

めっちゃ雪あるのに暖かいびっくり
IN キロロ

天気最高上向き矢印上向き矢印上向き矢印



わざわざ
何しに来たかというと
パドルクラブのイベントでして

佐藤麻子レッスンびっくり
2時間3000円・・・安くね???

スキーに、ドはまりする10数年前?
佐藤麻子さんと
鈴木綾乃さんの
キロロの山の中滑ろうイベントで
めちゃくちゃ楽しくて

その後、スキーをここまで続けてきた要因の一つ

いまだに
佐藤麻子さんの「リンゴ」は
購入して、おいしく頂いてますm(__)m

何かとお会いする機会があれば
覚えていてくれて、楽しく会話付き合ってもらったりして
ほんと、すんません泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なので
そりゃ行くしかないよね・・・でも、レッスンって、山崎元義さん以来なので・・・
4年ぶり???基礎スキーっぽい感じ出来るだろうか・・・(笑)


そんでまあ
レッスン開始だったわけですが
10人で、やれるレッスン限られるので、どんどん滑ってワンポイント的な感じぽっ

これがほんと素晴らしいきらきらきらきらきらきら

自分の記憶では、こんな人いないかも?
長峰のバーン4回回しましたびっくり

2時間で、乗り継ぎのリフト入れると、5本分滑ってまして
こんなに滑らせるレッスン珍しいですねグッドグッドグッド

コンディションは春雪の走る系で、スピード乗る感じ

基本的には、ポジション大事に系で
ワンポイントレッスンでどんどん滑るグッドグッドグッド

それにしても
安定して良い手綺麗な滑りだわびっくり
目の保養に最高(笑)


それ以外の
パドルスタッフも、激うま2人付いてくれまして
ほんと
超贅沢な面子ウィンク


個人的には
久しぶりの基礎スキー的な小回りとか、中回りとか
普段意識して滑ってないので、大苦戦泣き笑い泣き笑い泣き笑い

麻子さんには
左外足甘いの1本目からバレバレでして
そこら辺中心にコメント頂きましたm(__)m


ちなみに
ロシニョールキャンプって
側面もありまして

自分は

(あ・・・石井スポーツさんの試乗会もやってましたね)
ロシニョール ビラージュⅧオーバーサイズ R14ぐらい 171センチ
借りてレッスン受けまして・・・
この板良いわ・・・
思ったより、78mmのセンターが効いていて
春雪安全グッド
めっちゃ滑りやすい
麻子さんも、普段使いはオーバーサイズのリミテッドばかり乗ってるそうで
正直、みんな細い板選びがちですが・・・これでテクなんか余裕で行けると仰ってましたm(__)m

マジでこの板楽で・・・
うーーーん
パドルスタッフの言う通り
ショート系の板の170センチぐらいが
普段使いで良いと言われてたんですよね~

リミテッド買ったの早まったかなぁしょんぼり


ちなみに奥様
ロシニョール ビラージュⅥオーバーサイズ

さすがに、Ⅵは弱すぎるみたいで
ちょっと、ハイスピードは怖かったようです雫


でもまあ
オイラあたりは
ぬるい板の方が良いのは間違いないねぇ
検定なんて知らんし泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でまあ
午後からは、元義さんのレッスンも有ったんですが
今回は、加齢のためと、奥様の腰の状態があまり良くないので
レッスンは午前中だけで撤退ダッシュダッシュダッシュ

ゴンドラ1本滑って帰りましたウィンク

相変わらず気さくな方々ばかりで
楽しかった大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2024 12:07:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.