1024772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    日々是好日…かな?

日々是好日…かな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

御挨拶

(57)

スゥお嬢さんのコト

(173)

お芝居のコト

(236)

旅行のコト

(25)

Dollとか、figureとか

(237)

音楽とか、映画とか、TVとか

(145)

本とか、絵とか、いろいろ

(95)

 *柴田よしきさん

(3)

【 BL 】 作品いろいろ

(78)

 *異世界とか、人外とか、けも耳とか

(55)

 *英田サキさん

(18)

 *朝霞月子さん

(4)

 *一穂ミチさん

(14)

 *榎田尤利さん

(13)

 *小川いらさん

(3)

 *神楽日夏さん

(4)

 *華藤えれなさん

(18)

 *玄上八絹さん

(10)

 *崎谷はるひさん

(14)

 *鷺沼やすなさん

(2)

 *佐倉朱里さん

(3)

 *椎崎夕さん

(6)

 *芹生はるかさん

(2)

 *高岡ミズミさん

(7)

 *高遠琉加さん

(7)

 *橘紅緒さん

(7)

 *月宮零時さん

(6)

 *鳩村衣杏さん

(8)

 *水壬楓子さん

(4)

 *夕映月子さん

(6)

 *六青みつみさん

(4)

 *イベントとか、雑談とか

(722)

【 BLCD 】 作品いろいろ

(22)

 *阿部監督演出作品

(77)

 *サイバーフェイズ制作

(31)

 *フィフスアベニュー制作

(41)

 *インター、ムービック制作

(28)

 *マリン、新書館、他制作

(75)

 *Cyber Boys City

(63)

 *新作とか、雑談とか

(289)

コミックスのコト

(492)

アニメのコト

(248)

 *Tiger&Bunny

(191)

俄かゲーマー

(68)

 *『MESSIAH』

(6)

 *『Lamento』

(11)

 *『Scared Rider Xechs』

(50)

*『どうぶつの森』

(155)

 *『トモダチコレクション 新生活』

(48)

大福豆さんのコト

(36)

いろんなコト…

(449)
2011.05.17
XML
カテゴリ: *椎崎夕さん
彼と彼.jpg

パトロンではなく恋人になりたくて、暴走気味に押し捲る実業家と、
理解が追いつかないまま、実は相手を翻弄している陶芸家の、恋の空回り。

男は、どこか無頼なものを漂わせながら、実は自らの力で成功を掴んだ遣り手。
青年は、陶芸に一心にのめり込み、才能を開花させようとしている、ある種天才。
人間の表も裏も十分に経験してきたはずの男が、実は恋に従順で、
人として未熟で、恋に不慣れなはずの青年が、実は無自覚に主導権を掴んでいる。

実業家が、あれだけ作品を買い上げて、更にその先も提示しているのに、
それを自分に対する好意だと自覚しない陶芸家の、純粋さに焦れたり。
青年の才能と、無垢な心を愛するままに、もっとストレートな表現をすれば良いのに、
経験の豊富さゆえにそれを気付けない男の、これまでの遍歴を知りたかったり。

相手に翻弄されて戸惑う青年が、ぐるぐる想い迷うのは当然なのだけど、
実は、ここぞという時に、常に先に行動しているのは男の方。
青年の事が気掛かりで、でも、相手の反応は面白くないし、とうとう拗ねてみるけど、
ところが、相手には男心がまったく伝わらない。
男が意外に素直だったから成就したわけで、男の純真を一身に受けた青年は、
もしかしたら女王気質だったのか…も?

ま、それはそれで、男が悦びそうだ…

前作『非保護者』の、余裕たっぷりで、なかなかクセモノな風だった叔父さんと、
前作の主人公を暖かく受け止め、才能の発芽を見守った穏やかな陶芸家が、
正に同時期に繰り広げていた物語。
大人の恋の、捻じ曲がってしまう部分と、あっけないくらい素直な部分と、
そして、やっぱり、惚れた方が負けなシアワセ。


で、実業家が花田さんで、陶芸家が前野くんだった。
花田さんの、あの独特な間が醸した戯れっ気と、
前野くんの、ちょっと他では聴いた事がない穏やかな風情が、
物語の主役になった時、どんな芝居を展開してくれただろうか…
かえすがえすも、未練と無念しかない。

 『彼と、彼』 2011年3月 SHY NOVELS
   椎崎 夕 * 北畠 あけ乃
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.18 18:01:37
[ *椎崎夕さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.