1023276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

    日々是好日…かな?

日々是好日…かな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

御挨拶

(57)

スゥお嬢さんのコト

(173)

お芝居のコト

(236)

旅行のコト

(25)

Dollとか、figureとか

(237)

音楽とか、映画とか、TVとか

(145)

本とか、絵とか、いろいろ

(94)

 *柴田よしきさん

(3)

【 BL 】 作品いろいろ

(78)

 *異世界とか、人外とか、けも耳とか

(55)

 *英田サキさん

(18)

 *朝霞月子さん

(4)

 *一穂ミチさん

(14)

 *榎田尤利さん

(13)

 *小川いらさん

(3)

 *神楽日夏さん

(4)

 *華藤えれなさん

(18)

 *玄上八絹さん

(10)

 *崎谷はるひさん

(14)

 *鷺沼やすなさん

(2)

 *佐倉朱里さん

(3)

 *椎崎夕さん

(6)

 *芹生はるかさん

(2)

 *高岡ミズミさん

(7)

 *高遠琉加さん

(7)

 *橘紅緒さん

(7)

 *月宮零時さん

(6)

 *鳩村衣杏さん

(8)

 *水壬楓子さん

(4)

 *夕映月子さん

(6)

 *六青みつみさん

(4)

 *イベントとか、雑談とか

(721)

【 BLCD 】 作品いろいろ

(22)

 *阿部監督演出作品

(77)

 *サイバーフェイズ制作

(31)

 *フィフスアベニュー制作

(41)

 *インター、ムービック制作

(28)

 *マリン、新書館、他制作

(75)

 *Cyber Boys City

(63)

 *新作とか、雑談とか

(289)

コミックスのコト

(491)

アニメのコト

(248)

 *Tiger&Bunny

(191)

俄かゲーマー

(68)

 *『MESSIAH』

(6)

 *『Lamento』

(11)

 *『Scared Rider Xechs』

(50)

*『どうぶつの森』

(155)

 *『トモダチコレクション 新生活』

(48)

大福豆さんのコト

(36)

いろんなコト…

(449)
2019.08.13
XML


「実写」と言っている事が、正直「?」なのだけど、
予告編を見て、この「映像」は見たいと思ったし、
何より良い環境でのあの音楽に浸りたかったし、
IMAXで観て来た。

アニメ版を基盤にして、新たな映像美を創り出している。
事前にアニメ版を復習して行ったから、
同じシーンの新たな技術による再現に目を見張ったし、
今回加えられたシーンも愉しい。

毛並みや羽の繊細さ、ダイナミックな筋肉の動き、
それぞれの動物を違和感なく見せ、その上、
映画らしいキャラクター化も出来ている。
背景の自然描写もそれは見事で、美しい。
リアル感溢れる動物たちが、流暢に英語を喋り歌う事には、
自分は抵抗はなく、映像美と音楽の威力に存分に浸った。

アニメ版より、ミュージカル版を大切に観続けている身としては、
あの歌も無ければこの歌も無いのは判ってはいたものの、
やっぱり残念。
今回の映画の為に作られた新曲もあって、新曲を加えるなら、
ミュージカル版からの採用があっても良かったのに…と、
どうしても思ってしまう(何しろ、名曲揃いだもの!)。
だから、エンドロールで「お前のなかに生きている」が聴けたのは、
本当に嬉しかった。
 
音楽に意味があり、歌い手の威力という事からも、字幕版一択。
そもそも、この手の吹替は広告宣伝なのだし。
加えて、ミュージカル版と親しんでいると、歌詞の日本語訳の違いが、
結構ひっかかるのもアニメ版で経験しているし。


自然界で本当に実写するには不可能な映像美が、ふんだんにある。
大きな画面で優れた音響で観る楽しさが、たっぷりあった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.15 05:19:46
[音楽とか、映画とか、TVとか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.