488899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Daiken高橋の “HLD”

Daiken高橋の “HLD”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Daiken高橋

Daiken高橋

Freepage List

2013.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スイッチオン!

情熱一心。本日もありがとうございます。

まずは、充実のここ最近の出来事。。

先週は、今年最初のシクミ研究会。
SIKUMI.JPG
今年からグループも更に別れ、
議論がより近く、深く、、
また更に上を。。とのモチべーションにもなりました。

蜘手社長、皆さん、大変ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します!

懇親会終了後、翌日の勉強会に参加する為、
この男が名古屋へ。
鈴木.JPG

新卒3年目の成長株、鈴木。
最近はリーダーを目指した言動も目立ち、
期待しての出張。
良い目をしてました。きっと期待に応えてくれるでしょう。

翌日は、学生の頃から本当にお世話になっている
東京の姐さんと食事。
場所は、、、ナント、、、!
游玄亭.JPG

近況報告他、仕事中心の話ですが、
姐さんとお話させて頂くと、アドバイスの中から
自身の立ち位置を知る事が知る事が出来ます。
今回も非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。

姐さん、ありがとうございました!
ハワイ目指して願晴ります!

で!
翌日は小西社長のTOPセミナーに!
小西社長.JPG
40億円企業のTOP。

毎年、勉強させて頂いておりますが、
小西社長の毎年、毎年の進化を肌で感じさせて頂いてます。

今年も激熱!&爆笑?のアッという間の時間。

小西社長、ソリューションの皆さんありがとうございました!

終了後、新幹線に飛び乗り、新潟へ。

帰社後、社内勉強会に参加。
社内勉強会.JPG

施工管理主催による、第一回社内勉強会。
意義ある勉強会でした。

初めての試み。
何より、施工管理のメンバから声があがり、
皆の積極的姿勢も嬉しく思いました。

これからも継続。皆の成長が楽しみですね。

出張から社内勉強会まで、非常に充実しておりました。

一連の中で、一つの共通したキーワード。

それは『人』です。

企業の成長は、人の成長を上回る事はありません。

モチべーション。精神エネルギーとも言うかも知れません。
これを持続する事は難しい。

それを持続させるものは何か?

人は説得ではなく、納得して初めて動く。

そう思っています。

企業として、社会的責任、結果を残す事は当然として
『社会的意義ある仕事』
そこに成長とやりがいを感じる事で、人は納得し、
モチべートされるものではないか?

また、その環境を創る事が経営者の志事ではないか?

そんな事をここ数日間で学ばせて頂いた思いです。

まだまだ僕自身が本当に未熟です。

しかし、『人が輝けば、企業は輝く』

その信念を持ってこれからも邁進していこうと思います。

皆さん、ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.28 17:41:06
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Genaro@ aCKmjshSOQRcux very best job <a href=" http://…
George@ ZsCcQYJsLCJxqJ I want to make a withdrawal <a href=…
Bennie@ dMoWlwGeRkUJ Thanks for calling <a href=" ht…
Christian@ GALdsMDAruKlv Can I call you back? <a href=" …
Alfonzo@ pFsUGKpIrQgGjyaFrH I came here to work <a href=" h…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.