235732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dailyenglish

dailyenglish

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.14
XML
テーマ:英会話(1087)
カテゴリ:ニュース, CWS, Q&A

 

人気blog Ranking バナー
人気ブログランキング登録中。 ワンクリックお願いします!








今日の番組


英文台本
http://thedailyenglishshow.blogspot.com/2007/08/show-468-tuesday-14-august.html





イントロ

 数年前に香港からオーストラリアへ引っ越した、アンソニーという男性からメールを頂きました。
 
 アンソニーはTDES(The Daily English Show)をたくさん褒めてくれました。

「・・・聞き取れない箇所がある時は、何度でも好きなだけ繰り返して聞けるところが素晴らしいです。  同僚に『もう一度繰り返してくれる?』って何度も聞けないからね」

 ありがとう、アンソニー。  TDESを見つけてくれて私もうれしいです。  シドニーでの生活を楽しんでくださいね。

 そしてもう一通のメールはジャーミーという男性からで、彼の翻訳のウェブサイトを紹介がありました。
 通訳もしくは翻訳家で、もし仕事を探している方がいるなら、彼のサイトをチェックしてみて下さい。
http://www.rosettainterpreters.com/

 そして皆さんにもう一つお伝えしたいことがあります。
 ESL aloudという英語学習の為の面白いポッドキャストがあるんですがYouTube画面の右側の解説欄にリンクを貼っておきますので登録してみてはいかがでしょうか。

ESL aloud
http://esl.libsyn.com/

少し前の話ですがSherman(このポッドキャストの運営者)が私に「TDESを使っても良いか」と聞いてきたので、「もちろんOK、どんどん使って下さい」と言いました。

shermanはpodcast number 24でshow 363を使っています。

Podcast number 24
http://esl.libsyn.com/index.php?post_id=227440#

Show 363
http://jp.youtube.com/watch?v=dfzPshMpF1Y

 彼のポッドキャストは良くできていると思います。  基本をしっかり押さえていて、かつ使える英語を扱っています。  特に良いと思うのは同じ意味の2つの文章をリピートする点です。
 例えば:
Some people left some very nice comments.
Some people wrote very nice comments.

 PC画面上で文章を読むのと同時に繰り返し聞く。  もしくはガーデニングなど他のことをしながらiPodで繰り返し聞く。

 文章を繰り返し聞くことはとても単純なのでちょっと退屈かも知れませんが、私はとても良い勉強になると思います。

 リンクをたどって是非このポッドキャストを利用してみて下さい。






Stick news

4年ぶりに中国で解禁になった日本のコメ、もうすでに完売。






conversations with sarah

Can't YouTube stop them?
YouTubeは阻止できないの?


Jimmy  昨日のショウにスパム・コメントがあるよ。
Sarah  あっそう。 削除しとく。 ここ最近多いよ。

Jimmy  前のhot Brazilian girlsみたいなヤツ?
Sarah  そうそう。 でもhot Brazilian girlsは最近出てこなくなったけど、今は他の怪しいサイトのヤツが出てきているね。

Jimmy  誰かが手動で無数のメッセージを送っているのかな?
Sarah  違うと思うよ。 これは自動でしょ。

Jimmy  YouTubeは阻止できないのかな?
Sarah  よく分からない。 まずどうやってスパム・コメントを生成するのかが分からないから、もちろん阻止の仕方も分からない。 でもYouTubeのスタッフがなんか対抗処置を考えているでしょう。

Jimmy  あのコメントを全部削除しなくちゃならないなんて超ウザくない?
Sarah  確かに。  ここ何日かで何百ものスパム・コメントを削除したよ。




Show 468 Tuesday 14 August
The Daily English Show
http://www.thedailyenglishshow.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.28 06:23:03



© Rakuten Group, Inc.