楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12851254 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年05月28日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 今日5月28日からは、旭川ナイトレース星のスタートです。 まだ、ちょっぴりひんやりとした気温の旭川ですが、今年も是非是非お楽しみ頂きたいと思います。

 

 早速来週は、ダービーウイークで、3日(火)北海優駿が行われます。 昨年はブルータブーが勝利。 今年はどんなレースになるのか楽しみです。

 

 旭川シリーズでは、北海道スプリントカップ・ブリーダーズゴールドカップをはじめ、18の重賞レースが予定されています。 勿論2歳馬の重賞も7月8日の栄冠賞を皮切りに、最終日のエーデルワイス賞まで7レース、目が離せませんよ目

 

 ファンサービスは札幌シリーズに引き続き、スタリオン競走表彰プレゼンター、優勝馬との記念撮影、実況放送室・検量室見学ツアーが行われます。 また、昨年から始まったジョッキーロードやジョッキーシートも実施します。

 

 札幌8日間終了時点でのリーディングは
五十嵐冬樹騎手 12勝 (やっぱりトップ!
そして2位争いは7勝ジョッキー
宮崎光行騎手  坂下秀樹騎手  川島洋人騎手  桑村真明騎手  山口竜一騎手の5人が並んでいます。

調教師は、米川昇調教師が9勝でトップ
村上正和調教師 7勝   角川秀樹調教師 6勝 と続いています。

 
 旭川では、黒澤愛斗騎手 そして 千葉津代士調教師の初勝利を期待しています。


 さて今日は メインレースにローエングリン賞(3歳C-31)1600m14頭立てが組まれています。 また準メインは JRA交流競走アルキバ特別 1000mで、中央6頭北海道7頭の13頭で争われます。
 ナイトレース初日、熱戦にご期待下さい!!

 

 ちょっと脱線・・・・

旭川と言えば、食の楽しみがあります。 以前も書いたと思いますが、ラーメンラーメンのすがわら、日本酒焼き鳥と日本酒の鳥丁、コーヒーコーヒーの譚、マジ美味しいんですオーケー

この際細かくご紹介すると、
ラーメンのすがわら・・・透明のスープの塩がイチオシ。あっさりとしたチャーシューに、ネギとシナチクというシンプルなもの。 一度食べたら忘れられない味。 しかも550円は今時格安。

焼き鳥の鳥丁・・・一本一本丁寧に仕込みされた串、皮串は芸術品。勿論塩がおすすめ。シャキシャキの野菜サラダにピリカラの鳥丁麺もグーグッド 串物は全て1本づつの料金なので好きな量が食べられます。

コーヒーの譚(だん)・・・コーヒー専門店。サイフォンで落とされた香り高いコーヒー、ノッポのマスターとちっちゃいママは、まさしく「チッチとサリー」 (古い?)  
特製のホットサンドや懐かしい味のナポリタンも絶品です。

 

あらあら・・・馬の事よりこっちの方が長文になりそう・・・・あっかんべー この辺でやめます。

 

 既に報道もされていますが、旭川開催は今年度がラスト。 かなりオンボロの競馬場ですが、色々なレースの思い出があって やっぱり淋しいです。  
ササノコバンやヤマノセイコー、オースミダイナー  そしてコスモバルクのレースも思い出します。  
10月16日まで、と言ってもきっとアッと言う間ですよ。 皆さんラスト旭川を是非見に来てくださいね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月28日 14時54分31秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.