楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12773812 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2008年08月31日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 
 こんにちは!東京も雷雨がすごいですが、東海豪雨はかなりの被害をもたらしているようで・・・被害がこれ以上拡大しないこと、お祈り申し上げます。






 さて、笠松探訪は今日でラスト~。いろんな写真で綴っていきたいと思います。



 名古屋駅から電車で約25分で、名鉄笠松駅に到着。最初はもっと遠いかなって思っていたんですが、東京からも結構行きやすかったです。のどかな雰囲気の駅前でした。



      笠松駅前





 駅のすぐ左手に地下道があるので、そこを進んで行きます↓

 
      地下道




 5分もかかわらないくらいで、笠松競馬場に到着~。



      笠松競馬場




 正門から入って左手には・・・



      オグリキャップ像3



 笠松のシンボル・オグリキャップ像。





      オグリキャップ像1



 馬場を見渡すようにして建てられています。



 そして、このように書き綴られていました↓
 



      オグリキャップ像2




 
 東入場門の方には、騎手の皆さんの顔写真が↓



      笠松騎手一覧



 


 競馬場内から見るこの光景、とってもいい感じでした↓



      好きです笠松



 「好きです!笠松競馬」 また、遊びに行きたいです。






 今回は半日くらいしか笠松に滞在できなかったんですが、かなり濃厚なひとときでした。やっぱ、競馬場巡りっていいものですねぇ~。仕事柄、最近は南関東4場オンリーだったので、また時間を見つけて遠征したいなぁって思います。えっと、まだ地方競馬で行ってない競馬場が、帯広と荒尾と姫路。来年アタマくらいまでには制覇したいな。








 旅といえば、グルメも楽しみ。




 今回お土産で頂いたのが、郷土銘菓オグリキャップ。↓



       最中1



 大きな栗がごろんと入った「おぐり大福」は有名ですが、これは最中なんです!





       最中2



 品名オグリキャップと書かれてます。





      最中3



 ちゃんとお馬さんの顔をした最中です。こういう形って、どこから食べていいのか迷っちゃうんですよね(苦笑)。甘さ控えめのアンコで、栗とのコンビネーションもばっちり。本当に美味しく頂きました。ありがとうございます!




 笠松から名古屋に移動して、ラストは味噌煮込みうどん。


     味噌煮込みうどん



 名古屋に行くと、帰り際に必ず駅の地下街にある山本屋さんの味噌煮込みうどんを食べます!名古屋コーチン入りということもあるけれど、結構いいお値段ですよねぇ~。でも、おいしいんですよねぇ~これが。今ネットで調べてみたら、どうやら東京でも食べられるらしい。今度行ってみなきゃ。


 すごい、お腹空いてきた・・・





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月31日 00時55分20秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.