楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12773497 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2010年04月25日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 こんにちは~。今日の首都圏はとってもいいお天気。こういう日の競馬はいつも以上に楽しいだろうなぁ。

 さてさて、先日JRAから、5月9日に行われるJRAプレミアムレース「東京スマイルプレミアム」の競走名が、ファン投票の結果、『タイキフォーチュンメモリアル』に決定したことが発表されましたねぇ。

 タイキフォーチュンと言えば、NHKマイルカップ初代チャンピオン。バンブーピノが作り出した猛烈なハイスピードにより、フォーチュンの勝ちタイムは1分32秒6。これには度肝を抜かされました。当時のマイルの日本レコードはオグリキャップが記録した1分32秒4というタイムだったわけですが、3歳のこの時期にして、0,2秒も迫るタイム。

 私はまだ競馬を始めた頃だったんですが、それでも、このNHKマイルカップというのはすごいレースだったんだなぁとビンビン伝わってきたことが思い出されます。



 これまでもこちらで何度かタイキフォーチュンがきっかけでこの世界に入ったことは書かせて頂いているのであえて今回は書きませんが、フォーチュンに出会わなければ、ここでこうやって楽天ブログを書かせて頂くこともなかったし、南関東のお馬さんたちとも出会うことはなかったです。

 フォーチュンが選出されたことにより、たくさんのファンの皆さんもお喜びになったでしょうが、私も本当にうれしくて興奮モードに陥ってしまいました(*^_^*)



 現在のタイキフォーチュンは、浦河のイーストスタッドで種牡馬生活を送っています。フォーチュンもすでに17歳になりまして、おそらく、ここではトップクラスの古株さんになったと思われます。

 このネームプレイトも、味わい深いですよねぇ。




   4月25日楽天タイキフォーチュン1.jpg




 おでこにかわいい星があるのは、フォーチュンのチャームポイント。かわいいなぁ(^.^)



   4月25日楽天タイキフォーチュン2.jpg




  4月25日楽天タイキフォーチュン3.jpg




 イーストスタッドのお仲間には、昨年から種付け生活をスタートさせたネイティヴハートがいます↓


 ネイティヴハート


 ネイティヴの産駒は今年から誕生していますが、先日初めての仔が誕生したばかり。牡馬だったそうですよ。あと3頭産まれる予定です。




 南関東ではライジングウェーブのお父さんとしても知られるメイショウドトウ↓


 メイショウドトウ



 イーストスタッドの繋養メンバーはこちらでご覧下さい。




 これからも元気に過ごして欲しいです。フォーチュンが元気でいてくれるということが、いちファンとして、今の最高の喜びですから。
 

   4月25日楽天タイキフォーチュン4.jpg




   4月25日楽天タイキフォーチュン5.jpg



 今年も早くフォーチュンに会いたいなぁ。5月9日のNHKマイルカップ、私も府中に行って楽しみたいです(^o^)/


 (写真は昨年秋に撮影したものです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月25日 13時53分42秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.