楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12773737 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2011年01月30日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 こんにちは~スマイル

 ここ最近は、1年を通しても比較的のんびりした日々です。とは言っても、もちろん取材は行ってますよ、はい(^^)

 個人的なことを言えば、ナイター開催時よりも昼間開催の方が自由時間は取れるので、普段できないことをいろいろしなきゃ!(^^)!と、精力的に活動中グッド

 ナイター開催時は仕事の往復以外はほとんどしないので下向き矢印、ここ1、2週間でいろんな所に行ってきました上向き矢印 またしばらくは自粛しますけどね。ナイター開催前に、またちょぴっと羽ばたこうかなとは企み中ですが(^^ゞ


 今日は最近行った競馬場近辺のグルメスポットを綴りますきらきら 超人見知りなので慣れない人たちと集まるのは緊張するのであまり得意じゃないんですが、気心の知れた人たちとワイワイするのはストレス発散にもなりますねあっかんべー


 
 とある日、船橋競馬場取材の帰りに、千葉県調教師会の阿部さんとららぽーとのモンスーンカフェに行ってきました。ご贔屓スポットなのでちょくちょく行くんですが、ここのタイ海老トーストが大好きです目がハート 1人で2人前食べちゃうこともありますわ(^^ゞ

 タイ海老トースト


 サクサクッとした香ばしい海老トーストと甘辛いスイートチリソースがすっごくマッチしていて美味しいです(*^。^*)




 とある日は、ケイシュウニュースのエンジェルショットでもお馴染の古川里絵トラックマンたちと、船橋競馬場駅近くの『懐郷』に行ってきました。

 懐郷さんは、船橋競馬情報誌『駿馬』で、日刊競馬の山本大輔トラックマンのお勧めのお食事処としても紹介されていました。マスターと奥様が切り盛りしているお店で、とっても温かい空間。その人柄に魅了されて通う厩舎関係者もいるんです。

 和食中心のメニューで、わたしが大好きなのはたこの唐揚げきらきら

 たこの唐揚げ



 北海道から来た生産牧場さんたちも絶賛していたくらいなので、本当においしいと思いますよ。たこがプルプルッと柔らかくて味があり、包み込んだ衣との組み合わせが絶品でございます。皆さんも、船橋競馬場開催のときには是非とも行ってみて下さい晴れ

 
 そのときに、厩舎の方が屋根裏部屋を掃除したら、40年ほど前のケイシュウの雑誌が出てきたと何十冊も持ってきてくれたんですよびっくり


 ケイシュウ


 その当時の成績が細かく掲載されていて、本当に貴重な資料だなぁと思いました。今の時代はネットを見れば成績がズラリと出てきますが、その当時の重賞以外の細かい成績は気軽に調べられないですからねぇ。

 



 とある日、船橋競馬場駅お隣の谷津駅近くにあるエル・コラソンというイタリア料理店に行ってきました。この辺りにしては珍しい?おしゃれな雰囲気のお店です。パスタ、ピザ、ワインなどなど何でも美味しいんですが、特に、パスタが大好き星

 こちらは、渡り蟹のトマトソースパスタきらきら

 パスタ


 渡り蟹の濃厚なエキスがパスタと絡み合って最高でございます。雰囲気も素敵なので、デートや女子会にお勧めですよオーケー





 とある日の浦和競馬場帰りには、名前は忘れちゃったんですが、南浦和駅前の佐賀牛の焼肉屋さんに行ってきました。マスコミの皆さんのお勧めスポットです。

 ホルモン、ファイヤー\(^o^)/


 ホルモン




 とある日の川崎競馬場帰りには、女子会がありましたダブルハート 場所は稲毛神社近くの薮伊豆というお蕎麦屋さんだったんですが、3時間食べ放題&飲み放題で料金がいろいろ設定されていました。わたしたちは3000円コースだったんですが、もうお腹いっぱいビールワイングラス日本酒カクテル

 食べ放題


 お鍋、焼肉、海鮮、唐揚げ、卵焼き、お刺身、コロッケ、そして、お蕎麦などなどなど、書ききれないメニューが食べ放題でビックリ\(◎o◎)/!

 地元のYちゃんのお勧めスポットだったんですが、みんな大満足で、また来たいねぇと言いながら締めくくりましたりぼん 川崎競馬場から川崎駅に向かう帰り道だったりするので、ガッツリ食べて飲みたい人たちの打ち上げにはいいかもしれません(^^)



 大井の集いは直前回避してしまったので(;_;)、ここでは大井競馬場のグルメスポットを↓


 トマトラーメン


 これは、L-WING1階のよってこやの真っ赤なトマト麺ですきらきら いろんな人から、ハマる味だから一度食べた方がいいと言われていて、前開催にやっと食べることができましたちょき

 トマトのラーメンってどんな味や?と怖々食べたんですけど、これが、ほんとハマります目

 

 1月31日(月)から大井開催が始まりますが、トマトのスープと細い麺をジュルジュルすすって温まりながら、競馬観戦はいかがでしょ音符









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月30日 02時46分45秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.