楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12769628 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2011年08月14日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 今週の楽天競馬ライターブログは、ばんえい競馬の話題がたくさんありましたね。ということで、わたしも続いてみます(^^)

 今日は帯広競馬場で柳月杯ばんえいグランプリが行われました。優勝したのは10歳牡馬のニシキダイジン。おめでとうございます!ということで、大井競馬場でもばんえいのさまざまなイベントが行われていたんですよ。


 ばんえいのアイドル・ミルキー君とちびっこたちの綱引き大会。
 
 8月14日楽天ばんえい

 さすがミルキー君、空気をよんで?1勝2敗でちびっこたちの優勝!!!



 ミルキー君、す・て・き(●^o^●)

 8月14日楽天ばんえい



 デモ走行に登場したのは、栗毛の5歳フジノツヨシ君(西将太騎手)と青毛の5歳ドォーダッシュ君(山本正彦騎手)です。

 8月14日楽天ばんえい


 2頭とも8月8日のレースを使ったばかりで現役バリバリなんです。かなり暑かったのでお疲れモードでしたが、力強さは十分に伝わりました。フジノツヨシ君の前走は971キロ、ドォーダッシュ君は1021キロだったそうです。やっぱりデッカイ\(◎o◎)/!



 8月14日楽天ばんえい


 十勝の物産展やばんえいグッズなどの販売も行われていましたよ。

 こういう産地直送のお野菜などがあるのはうれしいです。ちょうどカレーが食べたくなったので、じゃがいもとにんじんをゲット(^^)

 8月14日楽天ばんえい



 中高年の星ゴールデンバージの蹄鉄も展示されていました。

 8月14日楽天ばんえい


 手元にサラブレットの蹄鉄がなかったので比べられなかったんですが、一緒に並べたら大きさがよりわかったと思います。近くにあったペンを置いてみました(^^)

 8月14日楽天ばんえい



 ばんえいのスターホースたちの手作り紹介文もあって、すごくわかりやすかったです。

 8月14日楽天ばんえい


 他にも、ばんえいとの触れ合いコーナーやトークショーなどがあったそうです。わたしは大井のレース取材もあったのでそちらには行けませんでしたがすごく盛り上がったそうですよ。

 かなり前にばんえい競馬は見に行ったことがあるんですが、南関東で見ている競馬と全く違うので非常に刺激的でした。ほんと、面白かったです。そして何より迫力あふれるレースに圧倒されまくりだったのを覚えています。


 ばんえい十勝オフィシャルホームページはこちらです。


 今日のばん馬のイベントを逃してしまったぁ!!!という首都圏在住の皆さん!8月20日(土)の川崎競馬オープンデーでまたまたばん馬たちがやって来てくれるそうです。詳しいことは川崎競馬のホームページをご覧ください。


 ミルキー君、フジノツヨシ君、ドォーダッシュ君、ばんえい関係者の皆さん、楽しませて頂いてありがとうございました。暑い中、本当にお疲れ様です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月14日 21時46分58秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.