楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12825891 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2011年09月24日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
 25日は福山競馬場で実況をしてまいりました!

 今回は岩手の長田アナウンサーが前半を喋り、後半にぼくが喋るという異例の体制でした。

 ぼくにとっては2年ぶりとなる福山での実況でしたので、緊張でドキドキしながらの仕事。

 なんとか無事に終えられて、ホッとはしていますが、とても満足いくものではありません。

 やっぱり福山は中島さんとシゲちゃん(西田アナ)がいい。

 でも、ごく稀に必要が生じましたら、また呼んでください!福山遠征は楽しさ満開ですから!

 で、26日になっての更新ですが、いつもブログを見てくださってる福山競馬のYトラックマンが、

 「今回のは簡素化されていいんじゃないですか」

 と言ってくれましたので、もう無理に更新ってことにしないでおきます。

 要するに、これまではダラダラ書きすぎてたわけですわ…。

 ちょこっとだけ手を加えておきます。

★アルドラゴンが引退

 今後はオーナー関連の牧場で余生を過ごすそうです。

 引退式は10月中の重賞レースがある日に合わせて行われるようですが、詳細は未定ですので、園田競馬のHPでの発表をお待ちください。

★オオエライジンの次走

 10月は地元で凱旋レースを行うとの橋本忠男調教師の話でしたが、一転して笠松『岐阜金賞』(10月14日)へ向かうことが決定。

 3歳限定でもあり、キッチリ勝って10連勝目を『兵庫ゴールドトロフィー』か『平安ステークス』にするとのことです。

 またこの『岐阜金賞』は場外発売の予定はなかったのですが、急遽発売が決定しました。

 園田でも応援しましょう!

★園田競馬場でバス祭り(25日)

 『スルっとKANSAIバスまつり』は結構大きなイベントです。

 今年は園田競馬場で行われるということで、兵庫のジョッキーたちもイベントに参加して盛り上がりに一役買いました。

 内容は園田競馬場のHPに掲載されていますので、コチラをご覧ください。

 三野さんと(永島)太郎ちゃんの二人は弁が立つからなぁ。

★大柿騎手、初重賞制覇後にプロポーズ!

 『園田PC』を勝ったアスカリーブル(牝2・田村厩舎)に騎乗した大柿騎手は、表彰式で観戦に来ていた交際中の彼女になんとプロポーズ!

 笑顔で「はい♪」と返事をもらい、初重賞制覇と併せて見事ダブルの幸せに浸るのでした。

 なので、こっちが照れるがな!

 となったわけです。

 ふたりともお幸せに!

★アスカリーブル大井へ移籍!?

 信じられないことに、そのアスカリーブルが大井へ電撃移籍することが決まったのです!

 田村師が自身のブログで発表されていました。
 
 これはショックやわ…。

★相撲関連

 贔屓の新十両の飛翔富士関(兵庫県出身)は、4勝11敗と負け越してしまいました…。

 新十両ながら関取最重量となる199キロの巨漢も、実力者が揃う十両の厚い壁に跳ね返されてしまったのです。

 「新十両で最重量(再十両とかけて)です」と関取になって新ギャグを披露したお茶目な飛翔富士関でしたが、再十両での巻き返しを期待しましょう!

 琴奨菊関の大関昇進(確実)に拍手!

 大相撲中継で年初の抱負としてハッキリと『大関』と掲げていたのは、他の大関候補と言われる力士の中で琴奨菊関だけでした。

 明確なビジョンがもたらした栄光です。

 他の力士たちよりも早く大関昇進を実現させたのは、その差だったと思います。

 なるべくしてなった大関。

 人生にはしかっりとしたビジョン、未来の良いイメージは絶対大切です。

★勝手に支援競馬『週刊か千ぃ~田!(勝ちぃ~だ)』

 このコーナーは、岩手競馬『勝馬NEWS』の千田正明トラックマンの予想を公開し、それを参考に岩手競馬の馬券を買おうという趣旨のものです。

◆千田さんの見解

14頭の他地区登録があったのですが4頭の枠制限で結果10頭立て。他地区枠を増やしてフルゲートにしたらもっと面白かったのに…

『各馬のポイント』
1ラブミープラチナ
桂樹杯は古馬対決が初めてだった事を考えれば水準以上ですが評価は遠征馬との力関係に尽きる
2ダブルオーセブン
東京・共同通信杯ナカヤマナイトの5着なら実力通用。前走最軽量だったのが気になり当日細身に見えなければ適性の高さでアッサリも
5レディージャスミン
芝では折り合い自在の堅実派。直前追いきりはデビュー来1番の猛時計とかなりデキはいいのが怖い
6マチカネカミカゼ
せきれい賞以上のパフォーマンスを期待できそうなこの距離。追いきりも動いたようでデキの不安はなく勝ち負けに
7コスモウ゛ァシュラン
せきれい賞は完全に脚を余してしまい3着。テン乗り、クセのある芝が初めてとなる本橋騎手がマクリ気味に動けるなら連覇可能
9ボスアミーゴ
芝13勝と断然の実績。不安要素は渋った馬場が大の苦手。キレ味勝負型だけに良馬場なら勝ち負けに持ち込める
10エイシンタイガー
中央5勝OP馬で連闘も予定通りだが1週間で金沢~笠松~盛岡の輸送が続き能力発揮できるかどうか?

【まとめ】
せきれい賞の再現かな?
3連複or3連単マルチ
6,9軸1,2,5,6,7

10の取捨についてはおまかせします

来月10日の東京・南部杯ですが岩手からはゴールドマインとロックハンドスターが登録しましたがゴールドマインのみ参戦すると思います。
また2歳の大器アスペクトとエスプレッソは東京遠征を回避して翌週の重賞若駒賞にて同厩・同馬主による初対決を実現させるようです。

以上。


 アスペクトVSエスプレッソはめっちゃ楽しみ♪

 さて買い目ですが、基本的に3連単マルチはあまりしない方なので、点数を絞れる3連複にしときましょう!

・買い目
3連複
6,9軸で1,2,5,6,7,10へ
500円ずつ

計3000円


結果は…

1着2番
2着6番
3着7番


6着9番

ハズレでした…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月26日 22時21分29秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.