楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12863283 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2011年09月25日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 こんにちは。船橋開催も終わって、今日から大井開催。

 それにしても、船橋開催いろいろ濃かった(~_~;)

 台風直撃で開催中止になったり、日本テレビ盃ではフリオーソが直前で除外になったり。

 まずフリオーソは大事に至らなくて本当に良かったです。最初聞いた時はこれからどうなっちゃうんだろうと不安でたまらなかったんですが、取材をしてみて、無理をさせずに自重したということがわかったのでホッとしました。またフリオーソの元気な姿を楽しみにしましょう。


 日本テレビ盃は武豊騎手騎乗のスマートファルコン強すぎましたね。これで重賞16勝。こんなかわいいお顔をしていて走るとすごすぎ(^_^;)

 スマートファルコン


 この後はJBCクラシックに向かい、結果次第ではジャパンカップダートも視野に入ってくるそうです。が、小崎憲調教師のインタビューの随所に、ドバイワールドカップに向けて……というような意気込みが感じられました。このまま無事にいって欲しいですねぇ。でも、その前に、フリオーソとのガチンコ対決をもう1度して欲しいです。



 この船橋開催はバッタバタしていて、特に日本テレビ盃当日は馬の取材が忙しくて、場内のイベントを全く見られなかったんです(;_;) ホースシューさん好きのわたしとしては、おがわじゅりさんのトークショーを聞きたかった。ちょうどおがわじゅりさんイラスト入りバッグを持っていたので、サインもして欲しかった(;_;) またの機会にチャレンジしますっ。


 さぁ、南関東もこれからイベントが続きますよ。

 今日25日(日)は大井競馬場で『相馬野馬追』復興イベント

 10月1日(土)は船橋競馬場でふれあい広場

 10月16日(日)は川崎競馬場で川崎競馬秋まつり2011

 個人的にはこういうイベントにも参加して楽しみたいので、お仕事はそのイベント前までに終わらせるように頑張ろうと思う今日この頃。各イベントの詳しいことは、それぞれの主催者ホームページでご覧くださいね。


 さて先日、お馬仲間さんのお家で勝ち祝いにおじゃましてきて、約1カ月半ぶりくらいにお酒を呑みましたぁ。あんまり強くないので、久しぶりだと余計に酔っぱらう……(^_^;)

 で、この梅酒が超美味しかったのですよ。以前、某金沢のリーディングジョッキーさんがそのご家族さんにプレゼントしたものだそうです。さすがお味は最高~。クセのない甘さだから、女子も非常に飲みやすくて大好きな味だと思います。

 梅酒

 最近また楽天でのお買い物にハマっているので、この梅酒でも探してみよっと。でも、高いのかな(^_^;)


 さてさて、先ほどレディスプレリュードに出走するクラーベセクレタの本追い切り取材に船橋競馬場へ行ってきました。休み明けでもいい状態に仕上がっているようですよ!詳しいことは大井競馬のホームページと南関魂でもお伝えしますっ。

 では、これから大井へGO!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月25日 13時18分00秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.