楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12773559 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2011年10月30日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 おはようございます。

 今日10月30日(日)から大井競馬場ではいよいよJBC開催です。

 いろんな楽しいイベントや企画が盛りだくさんのようなので、

 これから大井競馬場に行くのが楽しみです。

 詳しいことは、

 大井競馬のホームページ 
http://www.tokyocitykeiba.com/index.php

 大井競馬のモバイル
http://www.tokyocitykeiba.com/i/

 確認してお出かけくださいね。

 でも、なぜに今日はこのタイトル(^^)?

 実は、先々週の浦和開催木曜日のことだったでしょうか。

 先週の船橋開催が珍しく重賞のない日だったので、

 わたしもいつもより取材に出る回数がグッと減る予定でした。

 ということで、その週末は何をして過ごそうと考えたら

 一気にテンションが上がっちゃって、その翌日に感冒\(◎o◎)/!

 まるで、子供の頃に遠足や運動会を楽しみにし過ぎて熱発で欠席するという、

 知恵熱みたいだ……といろんな方にお言葉を頂きました(^_^;)

 まぁ、子供の頃に知恵熱でお休みをすることはなかったんですが、

 まさかおとなになってから知恵熱?で体調崩すとは。

 結局、楽しみにしていた週末は家で安静にしていました(・へ・)

 今の風邪は長いといろんな方が言うけれど、

 わたしもなかなか治らなくて。

 熱は測るとますます体調崩しちゃうんで(^_^;)、

 熱は不明。

 声も出なくて取材にも影響するんで、

 さすがにJBC前にヤバいと思い、病院に行ってきました。

 風邪で病院に行ったのは8、9年ぶりくらいでしょうか?

 今は少しずつ良くなっていて、ほぼ8分くらいまで体調が戻りました。

 ただ、鼻をかみすぎて皮がむけまくりですが(+_+)

 体調管理も社会人の仕事のひとつだし、

 こうやって自分の管理不足のことを書くのはお恥ずかしい限りなんですが、

 気温の差が激しくて体調を崩している人がたくさんいるようなので、

 皆さんも十分に気をつけてくださいね。

 こういうことが起きると、改めて健康が一番だなぁと痛感しますね。


 でも、そんなときでも馬たちから元気をもらえることは、

 幸せだなぁと思う昨今。

 昨日、船橋競馬場でバルディッシュを発見。

 バルディッシュ

 『頑張るでぃっしゅ』メンコを着用だぁヽ(^o^)丿

 バルディッシュ

 横から見ると、こういう文字も↓

 バルディッシュ

 愛馬心が強い担当の飯田厩務員作製メンコですが、

 こういうメッセージは見ている方も元気をもらいます。

 これは調教用だけじゃなく、レース用もあるそうなので、

 バルディッシュのレースの時はチェックしてみてくださいね。


 そして、今日は福島県双葉郡葛尾村の篠木牧場さん生産の

 トーコーキャプテンが大井3レースで走ります。

 南関東の福島産としてお馴染のカリズマウイッシュの弟です。

 トーコーキャプテン

 わたしも同じ東北産なので元気をもらいに行ってこようっと。

 東日本大震災が起きた今年。

 競馬の祭典JBCを迎えられることに感謝しながら、

 心に刻みたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月30日 09時10分22秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.