楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12772163 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2012年04月29日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 先日、競馬ファンの間で話題になっている『cafe あおば』さんに行ってきました。府中駅と東京競馬場の間にあるので、競馬の行き帰りにとっても行きやすい場所です。


 
  • 楽天あおば.jpg


     この日はちょうど東京競馬場開催日だったので、たくさんのお客さんでにぎわっていました。わたしは競馬仲間4人とおじゃましたんですが、10分待ちくらい。でも、その待ち時間くらいで入ることができて良かったです。

     お店のスタッフさんのお話しでは、普段の日はとてもゆったりした空間だそうですよ。

     このときは、小久保巌義さんと斎藤友香さんによる『ばんえい写真展』を開催していました(現在は青葉賞の写真展に替わっています)。首都圏に住んでいるとなかなかばんえいに触れる機会は少ないですが、こういう機会にばんえいを身近に感じて興味を抱く人が増えるといいですねぇ。


     
  • 楽天あおば1.jpg


     ここは競馬好きのご夫婦が切り盛りしているカフェで、店長さんが奥様で旦那様は週末にお手伝いをしているそうです。実は店長さんとはものすご~く前にお会いしたことがありまして、そのときに96青葉賞勝ち馬マウンテンストーンのことで盛り上がったんです。店長さんはマウンテンストーンが大好きなんです。

     わたしはタイキフォーチュンがきっかけでこの世界に入ったので、その頃は中央競馬大好きっ子(^^) マウンテンストーンもフォーチュンと同期なので、青葉賞の走りに魅了されてファンになりました。マウンテンストーンが引退後につま恋乗馬クラブへ移動したんですが、そこまで会いに行ったくらいです。

     おっと、マウンテンストーンの話しで熱くなりました(^_^;)


     お店の中は競馬ファンにはうれしいものばかりで、さすがは競馬好きのご夫婦のお店!!!こういう造りもテンションが上がります(^^)

     
  • 楽天あおば5.jpg




  •  コーヒーを注文したら、ぎゃぁ~ヽ(^。^)ノ

     
  • 楽天あおば3.jpg


     カップに白いお馬さんの絵が描かれていて、一気にテンションアップ。

     「これ、ナターレをイメージしているんですよ」と店長さんの旦那様。

     えええっ、テンションマックス\(^o^)/


     
  • 楽天あおば4.jpg


     先ほども書いたように店長さんの旦那様も馬好きなので、ナターレやカザリムスビなどを共有でお持ちなんだそうです。

     マグカップに描かれたオリジナルイラストは、こちらで個展を開いたことのある画家「武藤きすいさん」の描き下ろしで、その馬のモデルがナターレなんですって!!!南関東の仔がモデルなんて、こんなにうれしいことはありません。しかも、このマグカップは1200円で店頭販売していたので、即ゲット(^^)


     店内にはいろんな競馬の本が置かれていて、その中に、こんな感じで南関東情報誌『pocopoco』を置いてくださいましたぁ。ありがとうございますm(__)m

     
  • 楽天あおば2.jpg


     多めの部数を置いて頂いているので、『pocopoco』をゲットしたいという方はぜひ『cafeあおば』さんに遊びに行かれたときにゲットして頂ければと思います!中央競馬ファンの方にも読んで頂いて、南関東地方競馬にも遊びに来て頂けるとうれしいです。


     この日は別の場所でお腹にいっぱいになった後だったのでコーヒーしか頂きませんでしたが、それでもお菓子がついていてとてもお得な気分が味わえました。コーヒーもとっても美味しかったです。ケーキや軽食なども美味しそうだったので今度は注文してみたいです。


     『cafeあおば』さんのホームページ(http://cafe-aoba.com/)


     美味しいコーヒーを頂きながら、かわいい馬グッズに囲まれて、馬好きの人たちと馬談議をできるって、すごく素敵な空間だなぁと思いました!またおじゃましたいです!






  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2012年04月29日 10時03分44秒
    [高橋 華代子] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.