楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12773524 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2013年03月31日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 日曜日担当の高橋華代子です。

 福山けいば編集部さんが最後の開催を終えた感想を綴っています。(記事はこちら

 福山の女傑・アラブのラピッドリーランを母にもつクーヨシンが南関東に仲間入りをしています。福山時代のタイトルは11福山2歳優駿、11ヤングチャンピオン、12若駒賞、12福山プリンセスカップの4つ。これから川崎所属となる佐原秀泰騎手を主戦に大活躍した牝馬ですねぇ。

 2月10日の福山のレースを最後に大井競馬場の納谷和玖厩舎にやって来て調整をしてきたそうです。そんなに調教では派手な面を見せなかったそうですが、追い切りで速いところを走らせるといい意味で変化も出てきたそう。ただ、厩舎サイドとしては「まずは転厩緒戦なのでどんな走りをするか」という慎重モードではありましたが。

 それにしても、クーヨシンってめちゃめちゃ懐っこくてキュートな仔だったんですね。

 萌え萌え~(*^_^*)

 クーヨシン

 大井競馬場入りして最初のレースは3月28日に行われた1400mの特別戦でした。クーヨシンは南関東ではB3に格付け。

 担当の早川厩務員は荒尾競馬場出身。荒尾&福山精神はいろんな場所で生き続けています。

 クーヨシン

 クーヨシン

 そういえば、いつも調教をつけてレースにも騎乗した達城龍次騎手も「(クーヨシンは)とてもかわいい奴です」と言っていましたが、騎乗者にとっても素直でお利口さんのようですよ。クーヨシン、愛されキャラです。

 クーヨシン

 レースは中団後方から進んでいき最後も伸びきれず11着に終わりました。今回は転厩緒戦で厩舎サイドも手探りの面はあったでしょうし、まだまだ途上ということだったので、これからどんな風に変わっていくか興味深いです。

 ちなみ、パドックでも毛がモコモコしていたのは目立っていましたが、ちょうど毛が抜け始めてきたところということで、一度使ってさらにきれいになっていくでしょうね。

 クーヨシン

 次に会うときはどんなクーヨシンになっているかなぁ~。


 <お知らせ>

 南関東の宝馬フリオーソとボンネビルレコード、今までいっぱいいっぱいありがとう!の思いを込めて、

 フリちゃんボンちゃん展~フリオーソ&ボンネビルレコード、とっておきの1枚~

 を開催いたします。

○開催期間 4月1日(月)~4月21日(日)
○場所 cafeあおば(http://cafe-aoba.com/) 
○住所 〒183-0023 東京都府中市宮町1-34-2 サンスクエアビル101

 フリちゃんボンちゃんを大好きだった皆さんから送って頂いた現役時代の写真を展示致します。

 2頭へメッセージを書いて頂くコーナーも設けます。

 cafeあおばさんの詳しい場所などはホームページをご覧くださいね。

 皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月31日 07時30分14秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.