楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12773893 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2013年06月30日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 日曜日担当の高橋華代子です。


 冠『ネコ』 でお馴染みの大井・寺田厩舎にネコイッチョクセンが仲間入りをしましたね。

 楽天

 先日の中央交流戦では3番手からの競馬で一直線に伸びてきたものの惜しくも2着。黒潮盃を使いたいというお話しもあったんですが、今後どんなローテーションを組んでいくのかも気になります。

 大井の寺田厩舎に『ネコ』が増殖中かと思いきや、今年の2歳っ仔たちは鳥の名前だったりもするんですよ。

 馬だけど、『シャモ』(*'▽')

 楽天


 馬だけど、『ハシビロコウ』(*'▽')

 楽天


 ただ、わたしは『ハシビロコウ』ってあまりよく知らなかったんです。恥ずかしながら、すいません。

 先日、上野動物園に行ってみたら、この看板が(^o^)/

 楽天


 『ハシビロコウ』って動かない鳥としても有名らしいですが、たしかにほとんど動かなかったです。


 楽天


 でも、逆に動かないのがおもしろいみたいで、チビッコたちからも大人気でした。

 うちの甥っ子くんも興味津々だったみたいです(^.^)

 楽天


 ハシビロコウは動かないというイメージがあるだけで……というか、たしかにあまり動かなかったけど、よく観察していると、羽を動かしたり歩いたりもしていました。目もつむっていたし(^^ゞ

 楽天


 馬だけどハシブロコウはどんな仔なのか厩舎スタッフさんに聞いてみると、やはりとてもおとなしい馬だそう(*´▽`*) 今現在は放牧に出たそうなので、パワーアップして帰ってきて欲しいです。

 楽天



 久しぶりの動物園は楽しかったなぁ。


 楽天


 楽天


 こんな愛らしいチビちゃんたちを見ていると、お馬さんのチビちゃんたちにも会いたくなってきました。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月30日 10時29分07秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.