楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12773937 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2014年06月29日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 高橋華代子です。

 昨晩は船橋の佐藤裕太調教師の騎手お疲れ様会が、船橋の騎手会主催で行われました。

 騎手は全員いたんじゃないかな。

 
 騎手会.jpg

 (この集合写真は、競馬界とショッピング界で活躍をされている原山実子さんが撮ってくれました。ありがとうございます!)

 さらに、主催者や報道関係など60名から70名近い人たちが参加しました。

 裕太調教師の人徳ですよねぇ。

 裕太調教師1.jpg

 裕太調教師のあてているピンクのワイシャツは、

 張田京騎手からのプレゼント。

 裕太調教師と言えば、ピンクカラーですからね。

 そんなさり気ない心遣いも優しいです。

 裕太調教師7.jpg

 向かって右から裕太調教師と騎手時代同期の左海誠二騎手、張田騎手。

 今度は左海騎手が裕太調教師からバトンを受け継いで、騎手会の会長になりますよぉ。

 
 で。名誉会長が石崎隆之騎手だそうで。

 名誉会長を囲んで、若手騎手たち。

 騎手会1.jpg

 向かって左から、小杉亮騎手、張田昂騎手、山本聡紀騎手、石崎騎手を挟んで、

 西村栄喜騎手(ベテランですけどね)

 なんか、石崎騎手の表情が硬く撮れちゃいましたけど、

 実際はユーモアたっぷりにお話し中だったんですが(笑)。



 現在、南関東のリーディング・森泰斗騎手。

 これからの南関東を頼みましたよ!

裕太調教師6.jpg

 まぁ、昨日は張田騎手にチューをしようとしていましたが(笑)。



 裕太調教師から参加者の皆さんに、ル・パティシェ ヨコヤマさんの焼き菓子がプレゼントされました。船橋競馬場の近所でいちばん大人気のケーキ屋さんと言っても過言ではありません。お心遣いありがとうございます。

 裕太調教師3.jpg

 山田信大騎手と船橋競馬場ロッテマリーンズ応援団長の山下貴之騎手。



 裕太調教師.jpg

 裕太調教師と元騎手の佐藤正人さんですよ。

 今は船橋競馬場のスタッフとして、主催者と騎手たちのパイプ役として大切な役割を担っています。



 本当はもっとみんなのプライベートショットを撮ろうと思ったんですが、

 頼んだジントニックが、これまで呑んだことがないくらいのビックリするくらいの強烈なアルコール量で、1杯呑んで撃沈してほとんど活動できず。。。やっとこの時間になって二日酔いも収まったほど、強烈でした。

 しばらく、お酒はいい(;´∀`)


 さて、裕太調教師はこの後、北海道の牧場で2か月ほど研修に入るそうです。

 厩舎を開業しても調教には乗り続けたいそうで、

 牧場での調教も学んで、うまくリンクさせていきたいそうですよ。

 佐藤裕太厩舎、今から待ち遠しい!

 開業はまだ先ですが、その時期がきましたら、主催者から発表されると思います!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月29日 23時00分38秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.